電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、引越しをしたのですが(練馬区大泉学園のほうです)、
情けない話、免許証に記載されている住所の変更の仕方がわからず
困っています。
初めての引越しでしたので、詳しい手続き方法ををご教授いただけ
ないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

新しい住所を証明するもの(住民票の写し、公共料金の領収書など)をもって、管轄の警察署に行けばよいです。

    • good
    • 1

NO.1の方の回答でよいと思いますが、補足を…


同一都道府県内なら新住所が証明できる書類(住民票・公共料金の領収書)でいいですが、他県から転入の場合、写真が必要になります。
    • good
    • 0

#1#2の方と同じですが、


一般的に住民票を持参し、免許の裏面に記入+印してもらいます。
写真はいりませんでした。
    • good
    • 0

運転免許証記載事項変更届



というもの記入して提出します。

参考URL:http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/menk …
    • good
    • 0

住民票持って近くの警察署へ行きましょう。

写真が要るかもしれませんが、まあとにかく行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!