アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 HONDA Today(50cc)を新車を購入しようと思ってます。実際乗っている方で良い点・悪い点を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



良いところ
本体価格が安い。
4ストで燃費がいい(リッター40kmぐらい)
下駄としてつかえる。
色がたくさんある。

悪いところ
安いので、つくりが安っぽい。
燃料計がない。


通勤用に中古で買いました。
2ストに比べれば、ものすごく加速が悪いですが、燃費がいいので重宝していました。
しかし、燃料計がないのは不便でした。
通勤場所が遠くなったので手放し、現在はアドレスV125Gにのっております。
何もさしつかえ無ければ普通二輪(小型ATでも可)をとることをオススメしますよ。
    • good
    • 10

新車で買って1万5千キロ(メーター一回りと半ですね)ほど走っています。

では乗ってみて思ったことを。

良い点:安い(一式揃えても10万以下で買えました)、エンジンが丈夫(今でも全然問題なく走ります)、静か(4ストなので低音です)、燃費がいい(リッター40キロほど)

悪い点:パワーがない(急な坂は40km/hがやっとです)、大きな道では流れについていけないことがある(最高速は55km/h位)、燃料計がない(ガソリンがなくなると残り1リットルを切ると黄色いランプがつきます)、オイル交換が面倒(バイク屋に頼んでいます)

これまで電球、バッテリーを各一回ずつ交換しました。総じていえば、パワー不足は感じるものの日常の足として問題ないです。のんびり走るにはすごく適していると思いますよ。
    • good
    • 11

おはようございます。

Today乗りです。

新車で購入し、3年半近く乗っております。
もっとも、他の原付スクーターはほとんど乗ってませんので比較はできないかと思いますが。

良い点。
軽いので取り回しが楽で、エンジンが非力なわりに速度は出ます。
燃費が良いので残り1リットルで警告灯が点灯しても40キロは走れるから慌てない。
収納が大きいのでお買い物がとても楽。
※ワタクシは通勤にはカバーを入れて行き仕事中はカバーをかけております。
ライトがでかい丸目なので明るい。
デザインが好き。(これは好みなのでワタクシにとっての良い点ですね)
特にハンドルがいわゆるスクータータイプのではなく、バイクっぽいのが好きですね。
色が豊富。(どのスクーターでも採用されている銀とか白、黒がお好みの方には関係無いか?)
音が静かなので朝でも夜でも気にせず走って行けるし帰っても来れる。

悪い点。
軽いので急な横風(ビル風みたいなやつ)に振られる。
ウインカーがプッシュキャンセルでない。
ミラーがちょっと外にはみ出しすぎてる気がするのですり抜けには気を遣います。

補足。
ちなみに法定速度+αな速度で交通の流れに乗っている分には非力さは感じません。
そのまま坂道も登ります。
交通量が多く、速い幹線道路では多少怖いですが、そう言う道はできるだけ避けてます。
ま、出る時は出ますよ。(笑)

ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 7

ホンダが良い!やあの格好がいい!と言うこだわりがないのであればスズキのレッツ4の方が性能面で上なのでお薦めします^-^

    • good
    • 25

以前ヤマハのJOGに乗っていて事故で潰してTodayに買い換えました。


良い点
安い
燃費がいい(40~45km/Lくらい)
耐久性が高い(HONDA水冷4stスクーターよりクランクシャフトが太い)
純正バックミラーは見やすい(その分幅が広い)

悪い点
コンビブレーキ
プアなFフォークとRサス(飛ばさなければ可)
長時間の走行でメットインが異様に熱くなる
メットインに出っ張りがあり、底が平らではない
ギアオイルのドレンがない(これは50ccHONDAスクーター全般に言えることですが)
メインキーが挿しにくい

あと、加速が悪いとか、55キロしか出ないとかはありますが、そこは燃費のよさとのトレードオフかと思われます。

ノーマルで乗るも良し、車体が安いので、ボアアップ等のチューンをして好みに仕上げるも良しの総合的には悪くないバイクだと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!