アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、古いディゼルに乗っています。
@1、この車に、9年式などのヘッドライトは取り付け可能でしょうか?
@2、リアエアコンの風が全開でも弱いのは?なぜでしょうか?
@3、マットの下の耐熱スポンジ?見たいなのは交換できますでしょうか? 足元やコンソール付近が熱で熱いのです

走行190000KMの老体ですが、直しながらでも
長く乗りたいのです

A 回答 (5件)

2 エバポレーターやダクト内にゴミや埃が詰まっている。


  ブロアモーターがへこたれている。
  SWが壊れている。 とかかな。

3 効果の割には費用がかかると思います。
  カーペットとフロアの間にキャンプマット(ブルーのスポンジに銀フィルムが貼ってあるヤツ)を切って差し込んでおいたら?

この回答への補足

@2 スイッチは作動してますリアエアコンの風量が少ないのは、リアの吸気の場所を掃除すれば良いですか?(右のセンター席の横にあるやつでしょうか?)

@3 ブルーのスポンジというのは、どこでうってますでしょうか?
車の知識が乏しすぎて、すみません。
よろしくおねがいします

補足日時:2006/08/27 14:05
    • good
    • 0

>リアの吸気の場所


>右のセンター席
当該車両には乗っていないので、分かりませんが、分解して清掃できるのなら、点検・清掃してください。
>スイッチは作動してます
強弱の切り替えに反応していますか?
反応していないのなら、SWか、モーターのどちらかが不良です。

>ブルーのスポンジというのは
http://www.fitness-japan.com/fj-outdoor/al-mat.h …
ホームセンターやスポーツ店で売っています。
    • good
    • 0

私も乗っていました。


@1、合うと思います。
@2、たそがれエアコンと日産のお客相談の人が言ってました。
@3、耐熱マットは無理みたい。
足元、コンソール付近は40度位、暑いです。
私も、8年間ひどいめに合いました。
最後の締めでデイラーの勧め(20万K)でATF交換しましたら4日位でATが壊れました。

この回答への補足

タソガレ「エアコンとは、最初から弱いのですか?

補足日時:2006/08/28 23:14
    • good
    • 0

こんにちは、私は9年式に乗っています。



@1、恐らく大丈夫だと思います。

@2、2列目シートのサイド下部にカバーがあると思います。それを外すと恐らくゴミが溜まっていると思いますので、それを除去しましょう。

@3、交換は無理だと思いますが、日よけマットを入れている人もいるようです。

下記掲示板やみんカラを参照されると良いと思いますよ。

参考URL:http://hpcgi1.nifty.com/LittleField/largobbs/wfo …
    • good
    • 0

私が乗っていた車は、Y-VW30、CD20、平成6年4月。


初年度よりエアコンが弱いため、平成15年まで毎年夏にデイーラで修理をしてもらってましたが直りません。
原因の1つとして、エンジンが尻の下に有るためだと思います。
左足のふくらはぎの所が熱の為、低温火傷になりました。

@2、カバーが外れないため、掃除機の先端に細い管をつけて、ゴミをすいとる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!