プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボールペンのインクに空気の部分が出来てインクが出ない。

A 回答 (3件)

ペン先を下にして放置。


キャップをしてトントン・・・・と机を叩く。

新しいボールペンを買う(私の場合はこれ)
    • good
    • 0

水銀の体温計よろしく手首のスナップを利かせ思いっきり振る。


100回ぐらい振れば空気層が詰まります。
    • good
    • 2

自転車のタイヤに貼り付けて遠心しては?



先端を外側に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!