この度車を購入する事になりました。
友人がディーラ勤務しているため、銀行のローンを薦められました。
今までは、ディーラーローンで購入していたため、手続き云々が分かりません。

ちなみに私は昨年都合により、仕事をしてなかったので、納税証明書などは存在しません。また、現在もフリーターなので・・・という問題があるとその友人に言われました。
収入が無いわけではないので、何とかローン返済は出来るので、『親名義で借り入れて・・・』というアドバイスを頂きました。

それらを含めて、必要な物って何なのでしょう??

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 銀行系のマイカーローンなどでは、1年以上同一勤務先であり、その「源泉徴収票」と対応年度の市区町村発行「住民税課税証明書」が通例要求されます。


 親名義であれば、同人の申し込で上記のものを提出するようになると思います。また、ディーラーからの見積も必要で、代金は販売会社に送金というところもあります。
 信販系カーローンと銀行系では精算方法が違うようで、金利自体は大同小異ですが、一括弁済をする際に戻る金額が違うようです。簡単にいえば、信販で今日借りてすぐに返しても約定手数料が取られ、銀行では借りた期間相当分だけの利息が取られるような感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりどっちにしろ私名義で借り入れは無理だったみたいですね。。。
必要なもの了解いたしました。
頑張ります。

お礼日時:2002/03/18 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング