SHARPのノートパソコンを使っているのですが、画面がちらつくようになり困っています。画面の部分をいろいろ動かすといったん直ったりするのですが、1ヵ月前にノートを分解(キーボード、メモリー)して掃除したら、しばらく直っていたのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

過去に同じような現象が、私もありました。

ts825さんも同じかどうかわかりませんが、修理をだしたら、下記の部分(液晶とキーボードの半分に折れるとこ)のつなぎがおかしかったみたいでした。

画面をいろんな方向に倒して症状が治るのであれば、同じと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます 

お礼日時:2002/03/18 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの画面が小さくなって直りません(sony vaio)

よろしくお願いします。
パソコンの電源をつけたら、画面の周りに黒い縁取りができて
表示画面が小さい状態が続いています。

vaio windows xpです。
どういう状況でしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

コントロールパネル>画面>設定で「画面の解像度」の調整スライダを確認する。ワイド画面なら1280*800、4:3画面なら1024*768が選択できませんか?
できないなら「ディスプレイアダプタ」のドライバを更新する。

Q画面がちらつきます。

こんばんわ。
FMV-BIBLO NB8/90DRを使用しています。
今日になって突然画面がちらつくようになりました。
現在は画面が少し暗い程度でちらつきはありませんが、頻繁に繰り返されます。
それと不思議なことに、モニタがちらつくたびに同じ部屋に設置しているテレビの一部のチャンネルの映りが悪くなるんです。
こんなことってあるんでしょうか?
パソコンは購入してからおよそ3,4年です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビとPCがつながっている共通部分は電気のコンセントだけです。PCのちらつきがテレビの映りと同期するということはそのコンセントにつながっているラインに電圧降下が起きている可能性が高いと思います。

配電箱(大体玄関付近に付いています)に主ブレーカーと個別ブレーカーが付いています。PCとテレビは同じ個別ブレーカー系統で繋がっていると思いますがそのブレーカー系統で最近新たにコンセントに接続したような電気機器はありませんか?
あるいは別の系統の個別ブレーカーから来ているコンセントにPCかテレビのどちらかを繋いで同じ現象が起きるか確認してみてください。起こらなくなったら電圧降下が原因だと特定できると思います。
試してみて現象を報告頂ければ有難いです。

QSHARPのノートpc、液晶モニタが割れて、その後

おそれいります。ヨロシクお願い致します。

3年位前に、SHARPのノートpcを買いました(18万位+メモリ増設)。

ですが1週間後、液晶部分を「座って」しまって割ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

それで修理を聞いてみると10万以上ということで、止めました。ですので、今までそのノートpcに既存のデカイモニタを接続して、使用していました。

ですが、もう、なんというか、限界です。普通のデスクトップpc & 液晶モニタに買い替えたいです。でも、もったいない。。。

このノートpc、どうするのが最適な方法だと思いますか? よいアイデアがありましたら、教えてください。やっぱり捨てるのが一番? それともこんなものでもどこかで売れるの? ああ、どうしよう。。。です。

Aベストアンサー

私は4年程前に買ったシャープのノートパソコンがマザーボードの水濡れで、修理費が10万程と言われ、買い替えをしました。

たぶん液晶画面は大丈夫のはずなので、逆ケースですね。
ネットオークションに出せば、私のような液晶画面は大丈夫だけど肝心な部分が駄目になった人から買い手がつくかもしれませんよ。

QSHARPのノートPC(mebius・GP10-BM)の内部の掃除にT

SHARPのノートPC(mebius・GP10-BM)の内部の掃除にTRYしました。
裏側のパネルをはずすためネジを全部はずしたのですが、どうしてもパネルがはずれません。
何かコツがあれば教えてください。

Aベストアンサー

質問の答えになっていませんが、結論から言ってそれ以上の分解はやめておきましょう。

理由は、それ以上やると筐体のかみ合わせの爪を折ってしまったり、元にもどせない、もとどうり組み立てた(つもり)が動作しなくなってなど壊してしまうのがオチです。

壊れてもよい覚悟でやっているなら、他の方の回答をお待ちください。

Qノートパソコンの画面が暗くなってしまいました。うっすら見える画面ではパ

ノートパソコンの画面が暗くなってしまいました。うっすら見える画面ではパソコンは動いているんですが…どうしたらいいんでしょうか。使用開始5年目のノートパソコン。修理するといくらくらいかかるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

富士通の場合です。参考にどうぞ。
http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報