プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
僕は現在29歳で夜間のコンピュータ系の専門学校に通ってます。
17歳の時に神経症の視線恐怖を患って以来、人の多い場所の机の椅子に座ると他人の視線に恐怖を感じてしまい、29歳になった現在でも症状が続いてます。
病院に通ってますが、症状を緩和させる程度の効果しか現在はないです。
18歳から27歳まで工場で正社員として勤務してましたが、視線恐怖を我慢しながら勤務していました。
僕は専門学校を卒業したらコンピュータ関係の職に就きたい希望があるんですが、デスクワークなので視線恐怖症状が出てしまうと思います。
ただ、机の場所を視線を感じにくい一番端に座りたいと指定できれば、まだ大丈夫だと思うのですけど、
持病の事で座る席を指定したいと就職の面接時に言ってしまうと不採用になると思います。
デスクワークは諦めて力仕事などの身体を動かす仕事に就こうかなと思ったり、以前に勤めてた工場に戻ろうかなとも思うのですが、そうなるとまた視線恐怖を我慢しながらの生活になるのは辛いです。
僕はどの道に進むのが自分にとって最良か悩んでます。
良ければアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

診療を受けていますか。

視線恐怖だけですと抗不安薬で済みますが、注視されているという妄想が加わるとかなりの統合失調と診断されます。
m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!