プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年程前から、蓄膿症(慢性副鼻腔炎)に悩まされています。症状自体はそれほどひどくないのですが、抗生物質の服用や、ネブラーザーを根気よく続けているのですが良くなりません。
現在通院している医院からも、手術をすすめられていますが、日数等がかかることからあまり乗り気ではありません。
大阪近辺で、蓄膿症のレーザー手術を行っている医院があれば教えて下さい。
また、レーザー手術を受けた人の手術後の経過なども参考に教えてもらえませか。

A 回答 (1件)

はじめまして。

同じく副鼻腔炎で困っている者です。また、手術も勧められイヤーーーな思いをしていた者です。

レーザー治療は、アレルギー性鼻炎には効果的のようです。いろいろ調べましたが、慢性副鼻腔炎での例は聞いたことはありません。慢性副鼻腔炎での手術は、内視鏡を用いた手術が一般的になってきているそうです。

とにかく痛い思いをするのは嫌!なので、いろいろと調べた結果、「ヤミックカテーテル」での処置なら手術はしない、当然入院はない、しかも痛くない(これには人の差があります。ちょっとだけ痛い)。
大阪の人なら問題はありません。関西医科大学で処置してもらえます。私は遠くから、わざわざでかかけています。

注意:手術は1週間程度の入院で済みますが、本処置では劇的な効果はありません。しかしながら、徐々に良くなっていくことは実感しています。

参考URL:http://www3.kmu.ac.jp/~ent/outpatient.htm

この回答への補足

ありがとうございます。早速関西医科大学に行ってみようと考えています。あともう1点教えていただきたいのですが、ヤミックカテーテルの処置は通常どれくらいの期間続ければ完治するのでしょうか。大阪府内なので通院することは可能ですが、仕事を休んで通う必要があるため、大体の通院期間を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日関西医科大学病院に行って、ヤミック治療を受診してきました。とりあえず、この方法を続けてみたいと思います。