チラシ配布のアルバイトをしようと思っているのですが、これは具体的に何をするものなんでしょうか。道行く人に手渡しでチラシを渡すのか、と思っているのですがどうなんでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

チラシ配りは、街で手渡しで配るというのありますが


自転車・バイクを使って自分の住んでいるとこで、配るというのもありますよ。
1件、いくらと決められていて、自分の好きな時間に出来るのが魅力的ですね。
主婦の人がよくやっていますよ(ちょっとの空き時間でも出来るので)
変なチラシではなく、家の広告ですね。(会社によると思いますが)
ポストに入れるだけなので、受け取ってくれないなのどの問題もないしいいと思いますよ。(今の時期でしたら、あまり寒くないし)

街で配るのですと、チラシは、もらってくれないと思うので大変だと思いますよ。
あと、ほとんどの会社で今は、○○枚配らないと帰さないではなく
時間になったら終わりだと思います。
    • good
    • 0

私はJAFの会報ポスティングのバイトをしています。


求人紙にはきちんと内容も書いてあったそうです。
(私は友達の紹介で)
ポスティングにもあて先がかかれてあって郵便やさんの代わりのように届けるのと宅配ピザやさんのチラシや決して子どもには見せたくないようないかがわしい内容のチラシとかを無差別にポスティングしていくものがあります。
別の友達はピザやさんのチラシを配っていますが、一枚2円だそうです。宛名の書かれた私のものはその10倍近くありますが、なれないと家を探すのも大変でした。
ハンドアウトのチラシは学生時代に居酒屋のバイトでやりました。やっぱりこれはお店の従業員がしている場合が殆どだと思いますが・・・。(だって殆ど制服着てません??)
    • good
    • 0

なかには渡す対象が若い女性だけにとか、


男性だけにとかということもあります。
今頃は花粉症の時期ですので、ティッシュは早くさばけるでしょうが。

チラシ配りは街で手配りと、家とか会社の郵便受けにいれていくのがあります。
手配りってだいたいそのお店の従業員だったりするので、
チラシ配りだけだと、後者のほうだと思うのですが。
けっこうやばそうなのが多いんですが。
    • good
    • 0

そうです。

チラシやティッシュなどを、決められた場所、決められた日時に配布します。渡し終わらないといけないので、大量に捨ててしまう事件も起こってます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJAFの優待割引券とはどこにあるのでしょう??

ある施設でJAFの割引を受けたいのですが、優待券が必要と書いてありました。JAFの会員証はあるのですが、優待券はどうやって手にいれればよいのでしょうか?ご存知の方おられましたら教えてください。

Aベストアンサー

優待券はJAF入会時、継続時にお届けするサービスガイドに
綴じこまれています。
又はJAFメイトにも綴じこまれています。

不足の場合は最寄のJAF本・支部へ請求すればもらえると思います。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/memship/fr/index3.htm

Qこないだから、チラシの配布をしているのですが始めはノルマがないと電話でお聞きし、面接でノルマが一週間

こないだから、チラシの配布をしているのですが始めはノルマがないと電話でお聞きし、面接でノルマが一週間にいくらあると言われました。それで、あと1000枚ちょっと残りがあるのですが、誤魔化して辞めては行けないでしょうか?足を吊り動けなくなり、こけて怪我をしました。私の不注意ですが。動画を本当に配ったかや今から配布をします等、報告をしなければなりません。面倒です。26000歩も歩いたんです。凄くしんどかったです。勿論、配布はしますが10枚位、家の色つきのゴミ箱に捨てても構いませんでしょうか?悪いのはわかります。

Aベストアンサー

辞めるか、配るか、どっちかですね。

Q「株主優待」の情報が一覧等で見れるサイトを教えてください

各社の「株主優待」の情報が、一覧等で情報化されているサイトがございましたらお教え頂きたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

株主優待倶楽部
http://www.miobeans.com/kabuyou/

株主優待予定一覧
http://www.jetsnet.co.jp/torihiki/yutai/

サラリーマンBのしがない株主優待帳
http://www.jetsnet.co.jp/torihiki/yutai/

株主優待検索
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock?sv=MN&pg=mn_ysearch.html

かぶこーネット株主優待検索
http://www.kabuko.net/online/yuutai/


上記のサイトを参考にしてみてください。

Q高校生です。 カフェでバイトしようと思っているんですが、面接の際、どのような服で行けば良いでしょうか

高校生です。
カフェでバイトしようと思っているんですが、面接の際、どのような服で行けば良いでしょうか?
私服の場合、私はカジュアルな服は持っていなくて、綺麗めな、どちらかというとブリブリっとした感じ(?)の服しか持っていません。
カッターシャツ?みたいなやつに、肩がフリルがついている。赤の膝丈のスカート、3センチほどのヒールで黒と白色の靴...。このような服ばっかりで、場違いかなと今不安です。上記のような服で行っては行けませんか?また、どのような服が適切でしょうか?

Aベストアンサー

迷ったら、高校生ならとりあえず制服着ていけば大丈夫です。

逆に高校生が変にスーツとかでビシッと決めてるのも変な気がします(^^;)

QHMGカードを持っていればJAF会員になる必要がない?

HMGカードを持っていればJAF会員になる必要がない?

自動二輪車と四輪者を所有しています。JAFに入っているのですが、JAF優待はまったく利用していませんしJAFメイトも届いたときにパラパラっと見る程度です。
そこで最近HMGカードがいいらしいと評判を聞き入会しました。(http://www.hmg.or.jp/card.html)

比較すると、ロードサービスに限って言えば、JAFに入るメリットがないように感じます。
私はロードサービスさえしっかりしていればどこでもいいと思っているので、解約しようかと考えているのですが、

JAFとHMG両方入っているメリット、またはJAF解約してHMG単体で加入していて不都合があった、などの体験談や意見などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

HMGのみ加入しています。遠方でのトラブルの経験がないので実際にJAFなら対応できるがHMGでは無理という状況があるのかどうかはわかりませんが、都内近郊でのバッテリートラブル時には30分かからずに到着してくれましたし料金もただでした。
その時はレッカーは使いませんでしたが、運転手にこの状況で仮に約20キロ搬送してもらってもただなのか聞いてみましたがやはりただなようです。
いまのところJAF加入の理由は見つかりません。

Q職歴詐称をしようと思います。僕は水商売をしていたので職歴を改ざんしようと思うのですが 平成23年4

職歴詐称をしようと思います。僕は水商売をしていたので職歴を改ざんしようと思うのですが

平成23年4月 株式会社A社入社
平成24年7月 退社
(この時水商売をしていました)
平成27年7月 派遣会社A勤務
平成27年10月 辞める

これを

平成23年4月 株式会社A入社
平成27年7月 退社
平成27年7月 派遣会社A勤務
平成27年10月 やめる

としたところばれるのでしょうか。はじめのA社でばれるのかまた派遣会社のところでばれるのか詳しい方どうか正しい意見をお聞かせ下さい。今回はモラルなどの問題はなしでお願いしたいです。

Aベストアンサー

職歴詐称がばれる時は
前職の勤務歴を1年偽って年末調整の時の源泉徴収票を新会社に提出
前職の退職日を偽って雇用保険被保険者証を新会社に提出
株式会社Aや、派遣会社Aと同業種に転職した時、どこからか話がもれる
普段のあなたの会話から時系列の矛盾が生じる

大体こんな感じです。新しい会社が業界違いなら、前職の退職日を偽っていませんので
事務処理上はばれません。

Q株主優待券で見られる映画の範囲を教えてください。

松竹の株主優待券を持っています。この場合、優待券の裏に書いてある劇場一覧以外の映画館で観ることはできないのでしょうか?松竹が配給している映画ならほかの映画館でも観られるのでしょうか?松竹のホームページを見ても、どこまでが株主優待券で観られる範囲かということはみつけられなくて…。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方がおいででしたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

名刺サイズの株主券ですよね?

裏面記載の劇場のみ有効です。

松竹系でも直営(松竹が運営している)でないと使用できないということだと思います。

いい映画見て下さいね。

Q今ニート状態なんです脱出したいんですがなかなかアルバイト受からないので

今ニート状態なんです脱出したいんですがなかなかアルバイト受からないのでどうにかしようと思ってキャリアアップの方に来てもらったりハローワーク行くと職業訓練勧められたんですが就職後の収入少ないと思うんですが専門学校行く金無いですし稼ぐ手立て無い状態なんでどうすればいいですか?

Aベストアンサー

職種を選ばなければ、色々な仕事がありますよ。俗に言う3Kの仕事でも厭わずに応募されてみてはいかがでしょうか?

Q株で配当金を出している銘柄一覧を探しています

 株で配当金を出している銘柄一覧を探しています。
 配当金額、権利取得日を過去、未来に渡って載せていれば幸いです。
 株主優待一覧のホームページはたくさんあるのですが、配当金では見つかりません。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこまで正確かわかりませんが、ランキングがYahooファイナンスで見られます。
http://quoterank.yahoo.co.jp/ranking/search?b=1&kd=8&mk=11&ca=1&tm=day&

上記は東証一部に設定していますが、他市場を含めればもっと利回りが高いものもあります。

ただ、あくまでも過去の実績と思いますので、これから本当に同額の配当があるとは限りません。
その点だけはご注意ください。

Q私は新人アルバイトなんですが、教育係の人が性格と言葉がキツいんです。 初日から仕事の説明をされたんで

私は新人アルバイトなんですが、教育係の人が性格と言葉がキツいんです。
初日から仕事の説明をされたんですが、早口で次々と話続けるので、メモする合間もとれず一度しか教えてくれない状態なので、早く覚えようと焦りと始めての環境で緊張と不安でミスしてしまって
眉間に皺寄せて
「○○って言ったよね?!」
とか、
いつもと違う始めての作業をしようとした時に、これはどうすればいいんですか?と質問したら
「やったことないものは勝手にやらずに聞いてからやって」
とか、
常にイライラしてるので聞きたいことがあっても聞けなくて困ってる状態です。
上司に相談しようにも、教育係の人とは友達みたいに仲良いらしく
「ばかじゃねーの」
「死ねよ」
なんて言葉が言えるくらい教育係の人の方が上で上司が下の関係に見えたので、相談しても無理なんだろうなと…
自分の大ミスは笑って済ませ私の小さなミスはキツく言ってフォローは無し。
仲が良いパートさんと一緒に他のパートさんの悪口を誰もが耳に入るところでいつも言ってるので環境は良くないです。
動悸と食欲不振と不眠で精神が限界にきてるので来月いっぱいで辞めるつもりですが、辞める理由をどううまく伝えたらいいのかと、辞めるまでのそういう人達の接し方と、キツく当たられた時の心のもちようをどうすれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

私は新人アルバイトなんですが、教育係の人が性格と言葉がキツいんです。
初日から仕事の説明をされたんですが、早口で次々と話続けるので、メモする合間もとれず一度しか教えてくれない状態なので、早く覚えようと焦りと始めての環境で緊張と不安でミスしてしまって
眉間に皺寄せて
「○○って言ったよね?!」
とか、
いつもと違う始めての作業をしようとした時に、これはどうすればいいんですか?と質問したら
「やったことないものは勝手にやらずに聞いてからやって」
とか、
常にイライラしてるので聞きたいこ...続きを読む

Aベストアンサー

辛かったですね、私もほぼ同じようなことがありました。仲良かったバイト友達も、かんな人間関係悪いところもう耐えられない!といって辞めたので、様子を見てから私も2ヶ月後くらいに辞めました 探せばマシなところはいくらでもありますよ~ ご自分の心を守ることを最優先しましょう(>_<) 辞める理由は嘘でもいいと思いますよ、うまく辞めたもん勝ちです(笑)親の看病でー、とか、私は昔使いました(笑)キつく当たられたら、平然を装い、もうすぐでこんな奴らとはおさらばだ!と思いながら耐えましょう 頑張ってください。


人気Q&Aランキング