アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今三年ですが、正直満足してません。大学に入ればサークルやってたくさんの仲間ができ、学園祭で屋台だしたりできると思ってました。。でもまったく逆の道を進んでしまっています。友達はできない、サークルは二回失敗したり。
でも最近、こんなに時間があるのは学生のうちだけだなと実感してなんとか今からでもやり直せることはしたいんです。三年生でも入れるサークルとかはどういうものがあると思いますか?種類とか内容とか。
なんとかしたいと思ってます。

A 回答 (4件)

ボランティア活動家か、資格取得のための勉強。

これと言って、したいものが見つからなければ、英語家中国語の学習。

これに限る!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はいっぱい考えたんですが、明確な答えは見つかってはいません。今習っている学業はしっかりやるつもりです。

サークルにこだわらないのであれば、バイトなんていかがでしょうか???

やってみると分かりますが、ぼーっと講義を聞いているより断然に学ぶことが多いはずです。得るものは一杯です。
例えば、、、
1:バイトで同年代の仲間と出会える。仕事の中で同じ時間を共有するので、意外に絆も深くなります。
2:お金が稼げる。
3:社会勉強ができる。
4:バイトの内容によっては、何か技を磨けるかも
5:やりたいことが見つかるかも

gooddayさんは、きっかけさえあれば、かなりの行動派なのではないでしょうか??それなら、サークルよりバイトの方が向いているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バイトは大学生が多いと聞く塾講師を考えました。たしかに技、社会勉強できますが、学生時代にバイトだけで終わりたくない思いがあり、心のどこかにあこがれていたサークルという存在がまだあるのは確かです。
かなりとは行かないですが、何か行動したいし、今までも何かしらやってきたことがたくさんあります。が結果が悪いというか、いつもなんでこうなるんだ?という後悔が多かったんです。

入れなくはないでしょうけど、周りからはなぜこの時期に?って思われますし、逆に気まずい思いをするだけです。

友達作りならバイトでもいいのでは?

それよりも就職対策を考えた方がいいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サークルはずっとやってみたいという気持ちがありました。なので今からでも参加できるようなものがあれば探したいです。
友達を作るにはバイトでも探せばいいのはあると思いました・

No.2の方の回答を見て思い出しました。

私は大学生の頃、都内の大手私鉄で駅員のバイトをしていました。
バイトにもかかわらず、泊まり勤務があったりと正社員とほとんど同じような
感じで(逆にバイトにそこまでさせていいのかと思うところもありましたが)、
インターンシップなんかよりもずっと社会勉強になりました。
無理にサークルに入るより、バイトの方が勉強になるし、
お金も稼げていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

実はインターン経験者です。なので時間が合って遊べるのは本当に学生だけだと実感しました。