激凹みから立ち直る方法

慢性腎炎の場合、通院は腎臓内科じゃないとだめですか?
通院はどのくらいの頻度になるのでしょうか?
一般的な健康診断の血液検査で、腎臓の働きは分かりますか?
献血ではどうでしょうか?
きちんと通院していても腎不全に陥ることは多いのでしょうか?
腎生険は絶対でしょうか?

A 回答 (2件)

私は、20歳のとき風邪が元で急性腎臓炎になりました。

内科に入院しましたが、薬は胃の薬だけ、絶対安静で惨めでした.食事の献立と、味付けをメモして、それがわかったら退院してよろしい。腎臓炎についての薬はありませんとの医師のことばで、すっかり落ち込みました。

急性期に治さないと、慢性になると一生治らないと、言われました。結局慢性腎炎ということで、退院後、再入院。1年間入院。

医者で治らないならと、反対を押し切って、断食道場へ一ヶ月。
 断食から帰ってきて入院していた病院へ行くと、全検査合格、医師が天井を見て、「信じられん。」と絶句したのを覚えています。

検査は、尿検査です。ほとんど自覚症状がないので、あまくみがちですが、医師の注意を守って、療養に専念することです.ダメになっても、透析で
なんていう人もいますが、透析で完治はしません。田舎で腎臓内科なんてありませんから、内科でした。そんなところがあるのなら、検査だけでもそこでしてもらうこともいいともいますがねえ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前は腎臓内科に通っていたのですが、ちょっと遠いので近くの病院の内科や泌尿器科と悩んでいました。

回答ではないですが、

小倉第一病院というところのHPで詳しくQAがのってます。
いろんな方の質問と答えがあるので一度見てみるのもいいのではないでしょうか
以前は実際に質問もさせて頂けたんですが、
今はわかりません(私も質問した経験があります)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。