ブレンダーってゆうんですか?ミキサーでどれがいいか悩んでいます。
うちで、使うとしたらポタージュを作ったり、バナナジュースを作るくらいなのですが、(ちなみに、フードカッターはあるのですが、水分の多いものにはむかないんですよね?)実家の母が使っていたのがどこのメーカーかわかんないようなミキサーだったんですが、使っているうちにモーターの焼けるような臭いにおいがするんですよね(笑)そう考えると、せっかく買うなら評判のモノにしようかなぁ?と思い・・・
色々調べた結果、ビタントニオのクラシック ブレンダーと、サンビームのオスタライザー・クラッシク・ブレンダーがいいのかな?と、いった感じで・・・
正直最初はこの2つが同じに見えたのですが(笑)どちらかお使いの方がお見えでしたら、利便性を教えていただきたいなぁと思いまして・・・
それ以外でも、うちは○○の使ってるけど、いいよぉ~とか、あっても使わないよぉ(笑)とかありましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私が使用しているのもオスターで20年近くたちますが現役バリバリです。


購入するときの決め手は手入れのしやすさでした。
今は他のメーカーも同じかもしれませんが(見てないので知らない)、モーター部分以外は簡単にバラバラにできて、細部までジャバジャバ洗えるのがオスターしかなかったんです。
機能や形状はNo.1の方と同じものです。

皮をむいたカボチャをレンジでチンして牛乳を加え、グウォンと1~2分オスターにかけるとたちまちスープになります。

ヨーグルトに甘味と苺を入れて数秒、まだ苺の食間が残っている内に冷凍庫に入れヘルシーアイスができあがり。

パワーが強いので粘度の濃い物でも楽勝なんです(^o^)

欠点はバラバラに出来る構造上、歯の部分と上部のガラス部分の間にゴムのパッキンを使っているので、時間の経過と共にゴムが劣化して取り替えなければならないことくらいかな。

オプションのミニボトルも、そのまま冷蔵庫に入れられるから愛用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
20年ですか????素晴らしいですねぇ~!
大事にされてるoobankobanさんもオスターも素晴らしい!!
16段階のオスターのブレンダーを持ってる方のサイトを見てたんですが、
今の形よりも全然かわいいですよね~赤いポッチとかわいくならんだ白いボタン!う~ん、かわいい!私もうらやましくてそのモデルのものを探してみたんですが、やっぱり手に入りそうもありません(T_T)
でも、今のモデルのものでもオプションのミニボトルは健在のようですので、オスターのものにしようかな♪
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/03/22 11:11

私が使用してるのは、 オスター ブレンダーの方です。


あなたが言っている商品と同じかは不明です。

回転スピードが、 ボタンで16段階で変化できるものです。

氷から、ゴマ、コーヒーまで粉砕してます。

ハイパワーですので、破砕が早いです。

最近は、あまり使用してないです。
果物で、ジュース等を作るなど、色々活用できる人でないと、
宝の持ち腐れになるかもね。??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

<あなたが言っている商品と同じかは不明です。

Sunbeam(サンビーム)社は1897年にシカゴで設立され、1910年に
プリンセスアイロンで家電市場に参入し、その後もアメリカの中産
階級の繁栄の象徴ともいうべき家電製品を次々と市場に送り出して
きました。1960年にはブレンダーなどすでに有名だったoster社も
グループに加えました。

と、いうことらしいので、私のリストにある商品のよう(?)ですが、toagooさんのは、16段階も変えれるんですね!スゴイッ!今の形は『HlとLOWの2段切り替え』しかないようです。うらやましいなぁ~!!

<宝の持ち腐れになるかもね。??
・・・(-_-;)ゞう~ん、参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2002/03/22 11:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブレンダーについて!

CGソフトのブレンダーについて質問します。住宅のインテリア空間をブレンダーを使って制作しているのですが家具を作るのが大変で困っています。ブレンダーファイルで家具のサンプルをダウンロードできるサイトはありませんでしょうか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ブレンダーは3ds, obj, fbx等の形式でインポートできるので、3dsのデータを扱ってるサイトから拾えばいいんじゃないでしょうか?

http://tf3dm.com/3d-models/table


上記はあくまで一例で
「furniture 3d models free 3ds」などでググって見るとたくさん出てきますよ

Qブレンダー(ミキサー)を探しています。

輸入物のブレンダーを購入したのですが、あまりの騒音に返品してしまいました。
http://www.e-okaimono.com/idea/sh_smt.html
ジャグがプラスチックということもあり、近所迷惑になるくらいうるさかったです。
実家で使っていたミキサー(国産メーカー)はそんなにはうるさくなかったので、
購入前はその程度つもりでいたのですが、こちらは騒音も振動も凄いものでした。

デザイン的にはやはりビタントニオやクイジナートなどにまだ憧れているのですが、
輸入物のブレンダーはどれも工事現場並みにうるさいものでしょうか?

個人的なポイントとしましては、
| うるさすぎないこと。(個人差はあると思いますが、集合住宅でも問題無い程度)
| スムージー・フローズンカクテルが上手く作れること。(スピードコントロール等)
| クロームカラー(ステンレス・プラメッキ問わず)であること。

こんなポイントを押さえてくれるようなお品物は存在しないでしょうか?
現在輸入物等のブレンダーを愛用されていらっしゃる方や、
品選びの失敗談、 お詳しい方からのアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

輸入物のブレンダーを購入したのですが、あまりの騒音に返品してしまいました。
http://www.e-okaimono.com/idea/sh_smt.html
ジャグがプラスチックということもあり、近所迷惑になるくらいうるさかったです。
実家で使っていたミキサー(国産メーカー)はそんなにはうるさくなかったので、
購入前はその程度つもりでいたのですが、こちらは騒音も振動も凄いものでした。

デザイン的にはやはりビタントニオやクイジナートなどにまだ憧れているのですが、
輸入物のブレンダーはどれも工事現場並みにう...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
工事現場並という比喩に激しく納得して笑ってしまいました。
やっぱりそう思いますよね(^_^;)

私も安物のハンドブレンダー持ってますが、うるささに辟易してます。少なくてもホイッパーは使えません(^^;;;

んで、対策としてはですね。恥を忍んでお店で運転音を聞かせてもらうのが正直一番手っ取りはやいんですよね・・。

あ、オレンジページの掲示板使った方が情報は入りやすいかも。。。

参考URL:http://www.orangepage.net/index.html

Qハンドブレンダーとミキサー

ハンドブレンダーとミキサー

野菜ジュースや、スープを作りたくて、器具の購入を検討中です。
刻んだり泡立てたりする機能はあまり必要ないので、はじめはミキサーを考えていました。
しかし、ミキサーって刃の部分が容器の底についているので、洗いにくいですよね。

洗いやすさから言ったら、ハンドブレンダーのほうが洗いやすそうだと思い、そちらを考え始めたのですが…

ハンドブレンダーでスープを作るとき、鍋の中に突っ込んで使うようですが、それって鍋が傷まないんでしょうか?
ティファールの鍋でやりたいので、テフロンの塗装がはげるんじゃないか、心配です。

質問は、
★ハンドブレンダーで鍋は傷まないのかということと、
★洗いやすいミキサーがあったら教えてもらいたい

です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのミキサーは底の刃の部分が取り外せます。
取説クリックしてみて下さい。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=MX-X38

私が使っているものも同社の古ーいタイプですが取り外せます。
昨日もビーフシチューのドミグラスソースをミキサーにかけ、
最後は底を取って洗っています。

ハンドブレンダーで鍋が傷むことはないでしょうが、パワーが弱いです。
強いと保持できず、危ないのでしょうね。

Qポタージュとスムージー作りに適したミキサー

ミキサー(又はハンディブレンダー)でおすすめを教えて下さい。

2歳の子供がどんなに細かく刻んでも野菜を食べないのですが、コーンポタージュなどは食べられるので、ポタージュ作りに適したミキサーを買おうと考えています。
野菜のつぶつぶが残らない、なめらかになるものが良いです。

また、スムージーも作ってみたいので、スムージーを作るのに便利な機能や付属品があるような製品の情報を知っていたら教えて頂きたいです。
しかしあくまでポタージュがなめらかにつくれることが第一条件なので、もしポタージュもスムージーも快適に作れる製品があれば教えて下さい。

予算は7000円前後ですが、7000円くらいならいいものが手に入るでしょうか。
1万円くらいでも今はアマゾンなどで安く買えたりするので多少高いものでも情報をお寄せください。

Aベストアンサー

pappagallo さん

栄養考えられてのお料理、お子さん幸せですね。


スムージーつくりに対する機能(繊維をより細かく、残すとか・・・)
と安全機能がついているものがよいのかと思います。、

1万円以下だと、省略されてしまっていると思いますが、

おすすめのものまとめつくらせてもらいましたので、参考にされてください。

それぞれの商品名で適切なところから検討していただければと思います。

http://myfave.jp/Collection/wfGvR2sksUSAsaupxsfACA2

参考になれば幸いです。

参考URL:http://myfave.jp/Collection/wfGvR2sksUSAsaupxsfACA2

Qミキサーとブレンダーの用途

今我が家には貝印の マルチブレンダー があって、子供(幼児)の食事を細かくする時や、一人分のフレッシュジュース、ドレッシングなどを作るときに使っています。使用頻度は1週間に1~2回程度です。
そこへ、先日ミキサーをいただきました。早速キッチンに出したのは良いのですが、マルチブレンダーとどう使い分けたらよいか分からず、つい慣れているブレンダーばかりで済ましてしまっています。

ミキサーの長所、ミキサーでを使うレシピ、ブレンダーとの使い分けなど、教えていただけたら幸いです。(どちらか片方で普通は用が足りるものなのでしょうか??)

比較的、どんな料理も試してみたいと思っているので、たくさんのアドバイスお願いします☆ 

Aベストアンサー

私は質問者様と逆で、ミキサーを持っていましたが、
貝印のブレンダーを買いました。フードプロセッサーも持っています。
ミキサーは全く使っていません。インテリアです・・・

一度に沢山のジュースなどを作る事が少ないのであれば
ブレンダーだけで十分事足りると私は思います。

Qミキサー、ブレンダー・・・私に必要なのは?

・ほうれんそうや人参などの野菜や豆腐を使ったお菓子作りがしたい
・メレンゲが作りたい
・グリーンスムージーが作りたい

こんな私に必要なのはなんでしょうか?
ひとり分のハンドブレンダー?ハンドミキサー?

安価で使えるものでおすすめがあれば教えてください。
調べてみても種類が多くて何が何やらです・・・。

Aベストアンサー

ブレンダー。とにかく、サラサラにしたいならブレンダー

Qbarmixのブレンダーはテフロン加工でもOK?

バーミックスbarmixのブレンダーですが、 テフロン加工の鍋でも使えるのでしょうか?

バーミックスbarmixのブレンダーですが、 テフロン加工の鍋でも使えるのでしょうか?うちにはテフロン加工の鍋ばかりで、塗装がはげないかがとても心配です。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バーミックス歴10数年です。
鍋でポタージュ作り、便利ですよ。
No.1さんもかかれてますが、ガードしている先端が金属なので、テフロンかどうかに関わらず、なべ底を引きずると当然傷になると思います。
いつも鍋底から浮かせた状態で動作させてます。
アタッチメントもきちんと装着してあれば、アタッチメントで傷つくことはないので安心してくださいね。

バーミックスのQ&Aに「容器の中で使ったとき、底にキズはできないの?」という項目がありました。
回答内容は同じです。
ご参考まで~。

参考URL:http://www.cherryterrace.co.jp/faq_b_seihin.html#seihin_04

Q石鹸を作ったブレンダーを料理で使う為には

石鹸を作るため買ったブレンダーを
料理作るために使いたくなったのですが
普通に使って大丈夫でしょうか?

食器用洗剤で洗ってあるのですが
苛性ソーダを扱ってたので不安です。

Aベストアンサー

お礼のコメントありがとうございました。
さらっと書いてしまいましたが、
苛性ゾーダはおっしゃる通り、怖い薬品です。
劇薬としての取り扱いです。
強アルカリ性なので、皮膚に付着すると
溶けちゃいます。
目に入ると失明の恐れがあります。
私もよく石けんを手作りするのですが、
慣れてくると危ないんですよね。
最近では手袋なし、メガネなしですよ。
これ絶対ダメです!(^^;
取扱い注意の物ですが、普通の洗剤で洗うだけで大丈夫ですよ。
お酢で中和させるのは、手が荒れないようにだけです♪

Q”ティーブレンダー”など、紅茶を入れるときのアイテムについて

先日、紅茶の本で紅茶の葉をブレンドするための
「ティーブレンダー」というものがあるのを知りました。
ネットで探してみたのですが、職業や肩書きを指す方がどうやらメジャーなようで
ロウレイズというブランドのティーブレンダーしか見つかりませんでした。
一般的には違う名で呼ばれているのでしょうか。
それともロウレイズのみが作っているものでしょうか。

また、ティーブレンダーは紅茶好きの友人にプレゼントするために探しています。
その友人はカップからポットなど基本的なアイテムは揃えていて、
紅茶の葉にいたっては買いすぎて困ると言っているほどです。
ティーブレンダーは置物として可愛いし、
実用的な面もあるし、紅茶アイテムのコレクションにもなりそうだと思ったので探しているのですが、
同じような珍しいアイテムがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たしかにティーブレンダーは通常、
紅茶会社などに雇われている紅茶のブレンダーさんの事ですね

通常市販されている紅茶はすでにブレンドされている紅茶が
ほとんどですので、フルリーフの茶葉を使っている方は少ないと
思いますので一般家庭用のブレンド機というのは少ないかもしれません

実際ブレンダーは商店街の福引に使うガラガラのような構造で
ドラムがくるくると回るだけのシンプルなものですし
置物と考えるのであればロウレイズの陶器製のもので
良いかと思います。あまり実用的ではありませんけど…

その代わりと言ってはアレですが
紅茶好きとして贈られてうれしいものを書いておきますね

サーモス保温ティーポット
紅茶を蒸らすときの温度低下を気にしなくて良い魔法瓶構造の
ティーポットです。蒸らし時間が過ぎればストレーナーごと
茶葉を取り出してふたをできるので4杯分冷めないで飲むことが
できるすぐれものです。カラーは白が可愛らしくて愛用しています

ティーキャディ
紅茶を保管しておくときに入れる缶です
これも紅茶をたくさん保存している人にはうれしいかも…
いろいろなバリエーションがあって選ぶのに悩みます
少し高めでもステンレスのものが見た目も綺麗で
密封具合も良いようです。

あとはティーカップ…
これは何客あってもいいかもしれません
1客づついろいろなカップをコレクションしている方も多いです

たしかにティーブレンダーは通常、
紅茶会社などに雇われている紅茶のブレンダーさんの事ですね

通常市販されている紅茶はすでにブレンドされている紅茶が
ほとんどですので、フルリーフの茶葉を使っている方は少ないと
思いますので一般家庭用のブレンド機というのは少ないかもしれません

実際ブレンダーは商店街の福引に使うガラガラのような構造で
ドラムがくるくると回るだけのシンプルなものですし
置物と考えるのであればロウレイズの陶器製のもので
良いかと思います。あまり実用的ではありま...続きを読む

Q「ミルミキサー」と「ミキサー」

「ミルミキサー」と「ミキサー」は何が違うのでしょうか?

「ミル」とはどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

「ミル」は「粉ひき」と言う意味。
 固形物を粉状に粉砕しながら混ぜるのが、ミルミキサー。
 ミキサーは液状のの物を混ぜる機械。ですからリンゴやバナナをつぶしてジュースを作る場合、必ず牛乳などの液体を加えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング