プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの水槽は600×300×400で水容量65リットルくらいなんですが
水作のプロホースはどのサイズを購入したらよいですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは


普通の60cmレギュラー水槽よりも少しだけ高さがあるんですね。
No.1の方の回答のように60cm水槽用で間違いないと思いますが、気になるようでしたら、何cm水槽用ではなく、水深で考えられた方が良いと思います。
確か、プロホースの外箱には高さ何cmまで対応と表記がありました。
私は90cmのスリム水槽(900×230×320)なので、60cm水槽用の2を使用しています。
    • good
    • 0

大き目のを買って、後でパイプを水槽のサイズに合わせて切るというやり方もあります。

僕はそうしています。
 そして、下の方で水を吸い上げられなくてすぐに使うのをやめてしまった人がいましたが、追記しておくと、出水先のホ-スの先から口で水を吸い込んでやれば一発で吸い上げられます。呼び水というやつですね。ただ、この際に水を多少口の中に入れてしまうのはご愛嬌ということで。これはエアホースを使った水換えなんかではよく使う方法なので、知らない方のために書いときました。
    • good
    • 0

手持ちのプロホース2を計ってみたら36センチで折れてたので40せんちの高さだと垂直に立てても底まで4センチ届かないですね。


プロホース1でしょうねー。買うなら。
底砂のゴミを取る道具ですから底砂に届かないと意味ないし。
    • good
    • 0

ネットではすこぶる評判いいですがけっこー使いにくいですよ。


サイフォン式なので水槽の淵をまたぐまで水を上げるのにシコシコ揺らすのが重くて大変。
すごいイライラします。
私の場合2.3回使ってお蔵入り。
    • good
    • 0

60センチ水槽用を購入すれば良いです。



http://www.suisaku.com/products/p08.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!