プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アゴが右に少し傾いていて、右側だけアゴから頬のラインに少し贅肉がついているんです。

これは、やっぱり顔の歪みでしょうか?
また、こういうのは病院に行けば治るのでしょうか?

自分で治せるのなら、それが一番なのですが…。

A 回答 (1件)

 こんにちは!


 顔の歪みですが、
 1・左の顔面神経か三叉神経(咬筋を動かすのは三叉神経)が麻痺をしていたり、あるいは右に比べ弱いと、強いほうに凹となります。
 2・右顎で主に物をかむ癖があると、やはり長い年月をかけ、顔の右側が凹となります。
 3・右顔面の筋肉を拘縮(緊張)させる癖があると、同じ結果になります。

 もしも思い当たることがあれば、その癖を直せば、年齢にもよりますが改善されると思います。
 左で6、右で4ぐらいの割合で、物をかんでください。また、右の筋肉をマッサージ等で緩めてください。

 病院にいっても改善されないと思います。逆に、検査で放射線(被爆カメラ)をあてられ、余分なストレスを体に与えられます。・・・と思います。
 以上です。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!