プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

科学技術の話題が多い新聞ってありますか?

A 回答 (4件)

科学新聞というのがあるそうです。



参考URL:http://www.sci-news.co.jp/
    • good
    • 0

一般紙で技術関係の記事が多いのは、日経新聞だと思います。


一般者向けの科学の記事が出るのは、朝日新聞だと思います。
ノーベル賞に力を入れているのは、読売新聞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました
日経新聞って、名前からして経済の話しか載ってないのかと思っていました
朝日新聞が科学記事が多いのは薄々気づいてました
やっぱり多いんだぁ

お礼日時:2002/03/21 16:41

 ご存じかもしれませんが、



(1)日刊工業新聞

 http://www.nikkan.co.jp/

(2)日本工業新聞

 http://www.jij.co.jp/

(3)日経産業新聞

 http://ss.nikkei.co.jp/ss/

 私が知っているのはこれぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご存知かもしれませんが
・・・知りませんでした
工業新聞なんてものがあったなんて
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/21 16:42

「日経産業新聞」はそういう分野の話題が多いですよ。


あとは、「日刊工業新聞」。

意外とIT関連の科学技術は「電波新聞」が強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、電波新聞!
初めて聞きました
図書館で見てみなくてはいけませんね
でも、図書館に置いてあるかどうか・・・

お礼日時:2002/03/21 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!