こんにちはsometimespage1です。
いまスポーツで有名な高校を捜してい
るのですが、なにかそのようなことで
ご存知の方教えていただけませんか?
できれば近畿付近でよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

野球部とラグビー部は無いけどほとんどのクラブでハイレベルなら
間違いなく「清風高校」でしょう。
体操はむかしからメダリスト出してますし、
サッカー、陸上、バレー、アメフト、テニス、と
何とっても強いです。
最近は超進学校になっているらしいですが
スポーツの強さは健在ですね。
    • 0

選抜高校野球でも活躍している報徳学園(男子校)ではないでしょうか。

野球はもちろんラグビーや水泳で新聞に載っているのをよく見かけます。
    • 0

「近大付属」もいろいろ強いです。

天理高校は、野球の応援で「著作権侵害」しないためにすべてオリジナル、というのが偉い。
駅伝で、兵庫の西脇工業。女子で立命館宇治高校(共学だけど)。報徳学園は陸上も野球も。
    • 0

スポーツもいろいろですが、総合してスポーツで有名(強い)高校は、天理高校ではないでしょうか。

野球、柔道、水泳(高飛び込み)、ラグビーなど。

• 0

あんまり自信ないけど、PL学園が一番有名なんじゃないですか!?

野球強いですし、たしか新体操がめっちゃ強いって聞いたことありますし・・・。
    • 0