あなたの習慣について教えてください!!

8GBのUSBメモリを買いました。これを使って、ゼロスピンドルPCを作ろうと考えているのですが、BIOSの設定でUSBから起動できるノートPCを探しています。
お勧めの機種があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

ゼロスピンモデルを作りたいなら、下記のようなATA接続のモノでないと困難だと思いますよ。



http://www.ircube.jp/main/product/
http://www.supertalent.com/products/ide.php

http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2257876


USBメモリにはWindowsは直接インストールやリカバリできませんから・・・。

まぁ、下記のようなソフトを使えば、USBメモリからでも起動出来る場合もあるけど、全ての環境での動作は保証されてませんし。

BOOT革命/USB Memory
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。まさに、BOOT革命を利用してUSB起動を試してみようと思いました。USBデバイスの書き込み寿命も考えてあまりOSを起動するには適していないようですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/17 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!