アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、高校一年生です。

僕の悩みは目が三重で半開きなことです。

最近自分の目が両目が三重になってることに気づいて、そして自分の部の先輩にも「三重なんやね」と言われ、とてもショックでした。

昔はパッチリした目だったとよく姉に言われますが、今の自分は
目が半開きで眠そう
だそうです・・。

鏡で見たときは意識しているためか、普通のくっきり二重なのですが
鏡から目をそらしてまた鏡に目を即座に向けると
やるきの無さそうな三重になってます。
勿論半開き状態です。

自分で考えてみたのですが、昔よく目をこすっていたからでは?と思いました。
こすったのでまぶたが腫れて伸びてしまったからなのだと思いますが・・・。

ちなみに朝起きたときは三重ではなく、ちゃんと二重になってるみたいです。
しかし・・昼に近づいたあたりになると・・
三重になっています。

毎日鏡を見る度、三重なんだぁ・・と思ってしまい、学校に行く気も無くなってしまいます。

こちらのサイトで色々検索してみたのですが、三重になってる人は腫れて突然できた方しかいないようなので、
僕の場合段々と自然にできてしまったので、今回質問させていただきました。

そして自分なりに二重に戻そうと努力して目に力を入れて二重にしているのですが・・・力を抜くとやる気のない三重の半開き・・。

今本当に悩んでます・・。とても憂鬱なんです・・。

勿論整形などお金のかかることは高校生なので無理なので、
どなたかお金のかからない、具体策をお知りの方、いらしたら教えて下さい・・・。

そして小さい頃、目をこすったのが原因かどうか、お時間があって、分かる方は申し訳ありませんが、できたら教えて下さい・・・。

早く三重を治したいです・・・。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

ちょっと違うのかもしれないのですが・・


私も一時期二重から三重になりました。
なんかバランスが悪くなりかなりイヤだったことを覚えています
すぐに治ると思っていたのですが数ヶ月続きました。
さすがにイヤになり最初整形外科にでも行こうかと思ったのですが、母に伝えたところ1度眼科に行った見たほうがいいということで行って見ました。
特にかゆみも痛みも腫れもなかったのですが、先生が瞼の裏をベラッとめくり見たところそこがアレルギーを出していることが分かりました。
(原因はよくわからないんですけどね)
それでアレルギーを抑える目薬をもらったところ数日で治りました。
ただ、どのタイミングで出るかはわからないのですが、そのあとも何度か三重になったりしましたが目薬をさして数日後には治っていました。
今では三重にならなくなっています。

なので一度眼科に行くことをオススメします。
もしかしたら私と同じくアレルギーを起こしているのかもしれません。
    • good
    • 4

子持ちのオバサンなのであまりお役にたてないかもしれませんが・・・・



私は三重どころか、更に細かく、間に線がはいっており
五重~七重です。
高校生の頃は下を向いて教科書を読んでいても
目を閉じているように見えるらしく
先生から「おい、そこ起きろ!」とチョークを投げられた経験があるのでお気持ちはよ~くわかります。

質問者様も書いているように、目が大きい人が多いと思いませんか?
それだけで、糸目よりの人よりも(失礼!)ポイント高いと思いますよ。
(私も目がメチャクチャ大きいです。自分で誉めてどうしましょ~。)

でも、この目がいいと言ってくれる友達も沢山いましたよ。今は年齢的に気になってしまうお年頃だと思いますが、逆転の発想をしてみてはいかがですか?

同じ過ごすなら、楽しい方がいいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hewon517さん、ご回答ありがとうございます☆

目が大きい人たち・・・
それは僕もですね(=´∇`=)

一昨日なんか、保健室から借りてきたアイスを目に当てていたら
友達に「目どうしたん?」と聞かれ
「目がちょっとね・・」と言うと
「目が大きいん?」
と、からかわれたぐらいです。

目が大きいのと、肌が白いのと、鼻が高いお陰で
よくハーフに間違われますね・・。

先輩たちからは「ウエンツ!!」と呼ばれたりします。


そうですね・・・
一重でも、二重でも、三重でも悪いところなんてないですよね。
人間の単なる思いこみなんですよね・・。

ちょっと考え方が変わった気がします。

でもやっぱり・・・
二重になれるならなりたいです・・・。


でも
とっても気が楽になりました。

とても良いご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 23:39

はじめまして。


私も、片目だけですが三重で半開きです。
元は奥二重でしたがなぜか高校生の頃にそうなりました。
よく眠そうだねと人に言われます。

私が調べたところ、眼瞼下垂という症状があるそうです。
眼瞼下垂は目を開けたり閉じたりする筋肉が緩み、まぶたが開きにくくなっている状態だそうです。
コンタクトレンズを長年使用していたりするとなることがあるみたいです。
治す方法は…残念ながら私には整形以外に方法はわからないのですが、
もしかしたらまぶたの筋肉を鍛えるトレーニングなんかで治るんじゃないかと思っています。

私の場合この目のことはネタにしたりしているのですが、
高校生でしたら容姿がとても気になる年頃でしょうね、オシャレなメガネなんかかけたら目立たなくなるかもしれませんけど…お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

usam-kさん、丁寧なご回答ありがとうございます。

そうですか・・「眼瞼下垂」というのは、まぶたのことを調べているうちに見かけたことがあったのですが・・・
原因はそれなのかもしれませんね・・。

なので早速
まぶたの筋肉を鍛える方法が書いてあるHPに行ってみて、只今そのまぶたのトレーニングしてます。

初めてから二日目で、まだあんまり効果は出てませんが、気長に待つことにします。

オシャレな眼鏡・・・

オシャレな先輩がかけてたりするのをよく見かけます。
でも僕は・・・
オシャレなメガネは似合わない気がするのでやめておくことにします(;^_^A

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!