アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は名古屋の千種区に住んでいるものです。 「全身性障害者のガイドヘルパー(のみ)」を取得したので、それを生かして働きたいと思っているのですが、名古屋の千種区近くでガイドヘルパーの募集(できれば常勤)をしているところはどこになるでしょう? もし知っておられる方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

名古屋在住ではないので、質問内容に回答するのは困難なのですが、



ガイドヘルパーのみの常勤となると全国的に難しいと思います。
ガイドヘルパーとして働くとすれば、
県・市福祉事務所・NPO・ボランティアなどの団体に登録し、
要請があれば出動するという形になると思います。
当然、ボランティアでは報酬はでませんが・・。

せめて、後一種の介護・福祉系の資格がほしいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/28 02:27

非常勤ならコムスンでしょう。


ガイヘルの需要はまだまだですから、常勤はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/28 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!