電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護資格取得、普通2種免許証ありでNPOの介護事務所で働いていますが、余りにも、収入が安すぎで、困ってます。辞めようと思ってはいますが、悩みながらあと1歩踏み出す事ができません。どこの施設も収入は少ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

その業界にいて、他の介護関係の会社の情報も分からないのですか?

色々な会社があるのですよ。

安い給料のところも多いかもしれませんが、そうではないところもあるでしょう。
他の安いところでもあなたの今よりは良いところもあるかもしれません。

介護をメインにして探すのではなく、タクシー業界で介護資格所有者を募集しているところの方がよいのかもしれませんよ。

簡単に見るのであれば、ハローワークインターネットを利用されてはいかがですか?
ハローワークの求人の多くをインターネットで閲覧できるのです。求職者登録していなくても見ることもできるのですよ。

ちなみに、私の知人は訪問介護の団体で働いています。本人の希望と団体の了承のもと、めいいっぱい働いています。法律に抵触しない程度に残業や休日出勤をしているようです。月給は60万円とかということもあったようですね。
めいいっぱい働いて安いと思うのかはあなた次第でしょうけど、一般の会社員では稼ぐことが難しい金額かもしれませんよ。

あなたは、どちらの資格でも、合わせ技でも、業界的にも、転職先はいくらでもあると思います。もう少し自信を持ったらいかがですかね。
    • 0

そんなの就職する前に分かることかと。

• 0

なら、介護資格を活かし、介護タクシーを始めるか、または、タクシー会社に就職すれば宜しいのでは。

• 0

何の資格でしょうか。

いろいろなところがあるので、必ずしもどこも安いとは限らないと思います。ご自身の経験やスキルを伸ばして高く評価してくれるところにゆくゆく挑戦していくのもいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スキルって大事ですよね。介護関係まだ働き出して浅いので3年は頑張って見ようと思います。ちなみにヘルパー2級です。介護タクシー部門で今しばらく頑張ってみます。