プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディーラーかファンドかは言い方がわからないのですが、株投資する機関投資家の手口について教えてください。

1.彼らは主にデイトレしてるんですか?

2.そうだとすると何時ごろ手仕舞いするのですか?

3.彼らは個人で判断してある銘柄に投資しているのですか?

4.彼らは勝っているのですか?勝っていると思うのですが、どうして勝っているのですか?ショートも使いますか?

5.元ディーラーか元ファンドマネージャがブログに書いていたのですが、株は負けるからやらず、長期金利とかで稼ぐと書いていました。株式市場はプロにとってもむずかしいのでしょうか?株以外のものに投資して稼ぐ方が稼ぎやすいということはあるのでしょうか?

6.ディーラーとファンドとの違いを教えてください。

A 回答 (1件)

6.ディーラー 自己売買部門。

資金持分を使い
専ら1日の日計商いとかでサヤを取る。
ファンド よそから集めてきた資金運用を任されたもの。比較的長期に株を持つ傾向か。巨額。

3.サポートしているコンピュータプログラムの判定に従うことも多いのではないかと思う。専用の
運用プログラム自体も構築していることが多い。
年度当初に部門でその年の運用計画を作り、それに基づいて資金配分して運用。

4.10%比率取得とかの大胆な手法も駆使して
一度に巨額の投資を試みて成功する例もあった。
が、比較的多数派の慎重な運用が奏功しているのでは
ないかと推測。政治的意向も反映することがある。

5.ディーラーは場中すべて勝負しなければならない。市場への露出時間が長いため、リスクにさらされる時間も多いと聞く。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

ディーラー、ファンド、いつもやられて悔しいですけどカッコウいいですね。

5の回答は意味深でした。つまり、株式市場はむずかしいんですね。