プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在勤めている会社は副業(アルバイト)を禁止しているのですが、会社にばれないようにアルバイトする方法はありますか?

A 回答 (4件)

収入が翌年の住民税に反映されますので、給与以上の税金が来るとバレます。


普通徴収に切り替えて会社の天引きではなく自分で納税するとその心配はなくなりますが
一括払いの報奨金制度がなくなってきた現在では普通徴収のメリットがありませんから
やはり副業隠しと思われてしまいますね。
    • good
    • 0

私が働いている会社も禁止(処罰等はないですが)しています。

副業をやる人もたまにいますが、接客系で、地方のためか結構ばれてますよ。その点、在宅系は大丈夫そうですね。

ただ、私はカマかけられたときに胸張っていえないことが大嫌いなので絶対にしませんが。
    • good
    • 0

アルバイトする際は、今の会社と同種のアルバイトはしない方がいいですよ。


ばれた時に解雇どころか損害賠償請求されますので
お気をつけください。

まったく、関係ないアルバイトでしたら見つかっても
それほど、おとがめはないでしょう。(多分ですが・・・)
    • good
    • 0

ふつうはバレませんよ。


儲けすぎたり、同僚に知られたりしない限りは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!