アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販で販売しているサプリ?を具体的に教えて下さい。
もちろんそれだけ飲めば体力UPとは思ってません。

A 回答 (2件)

サプリ、というわけではないのですが、持久力を要される運動の前にグレープフルーツジュースを飲むと持久力が保たれるそうです。


そして瞬発力を要される運動や激しい運動のあとにはオレンジジュースを摂取するとよいですよ。

この回答への補足

書かなかった自分が悪いのですが、そういった
食物ではなく、薬のような錠剤、もしくは粉末
状の薬局で売っているようなサプリ?とでも言うんでしょうか?
その商品名みたいなのを知りたかったのです。
その二つは好んでよく飲むジュースではありますが、
毎日毎回運動時に飲むわけにもいかないでしょう。
飽きますし、腹が膨れます。
ただご回答はありがとうごさいました。

補足日時:2006/09/27 05:22
    • good
    • 0

>もちろんそれだけ飲めば体力UPとは思ってません。


⇒筋肉にプロティンだけでないのと同じく、
体力・持久力・・・・・には有酸素運動が基礎です。

サプリでは、プロティンは必要ですが、それ以外に各種微量栄養素は最低限必要です。 
他にも、年齢により体内での生成量が少なくなる物質でサプリで出ているのは多くありますから、それら全部です。

具体的って・・・・基礎情報は書いていないとなんともいえませんよ。
ヒトの体ってみな同じでは有りません。 
詳しく聞きたいなら、詳しく情報を書かないと忙しい専門家の方は特に答えてくれません。
其の証拠にこんな基礎的な質問なのに12時間程度頚窩しても答えがないでしょう。

この回答への補足

いわゆる定番を知りたかったのです。
筋肉を付けるにはプロテインってのはあちこちで
聞くので、ならば体力を付けるのにも何か定番の
飲料があるのではないかと思ったのです。
検索してみてもいまいちよくわからなかったもので・・・・。
しかしその書きぶりからすると体力
UPにもプロテインと読めましたが、合ってますでしょうか?

補足日時:2006/09/26 09:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容が悪かったようですね。
改めて質問しようと思います。
ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!