プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男です。時々はレシピを見て料理します。
今まで気になってたけど、(まあいっか。)で済ませてた疑問を質問します。

ウチに計量スプーンが3つあります。
大きい順にこのような文字が柄に型どられてます。

1.「15.1TBSP.」
2.「5.0-1TSP.」
3.「2.5-1/2TSP」

これってどんな意味でしょう。
いわゆる大さじと小さじを量る時はどれを使えば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

TBSPは、テーブルスプーン、(いわゆるカレーのスプーンです)大さじです。


TSPは、ティースプーン、小さじです。


1.「15.1TBSP.」=15ml、1テーブルスプーン
2.「5.0-1TSP.」5.0ml、1ティースプーン
3.「2.5-1/2TSP」2.5ml、1/2ティースプーン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます!!!!!!

カレーとお茶のスプーンが基になってたんですね。

お礼日時:2006/09/27 08:40

詳しく説明してあります。



http://www.elkanet.com/square/enjoy/cook/menu/bo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく解りました。 小さじが大さじの1/3 とは正直のところ知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/27 08:38

#1です。



1の15は 15cc(ml)
2の5は   5cc(ml)
3の2.5は 2.5cc(ml)

です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/27 08:31

TBSP, TSP ともに  table・spoonの略称

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!




(あの数値は、、?)


 
わかる方お願いします!

お礼日時:2006/09/26 22:02

1が大さじです。


2が小さじです。
3は小さじの半分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!





(文字の意味は、なんなんでしょう。。)

お礼日時:2006/09/26 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!