プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いでしたら、本当にごめんなさい。小型犬をもうすぐ飼うのですが、名前で悩んでおります。リズムが可愛らしかったり、特別な意味、きれいなものを表す言葉などの、他国の言葉が良いのですが参考に皆さんのお好きな言葉(何語かと意味も)教えていただけませんか?

犬の性別はオスです。ちなみに今考えているのが
cico(チコ)スペイン語で男の子という意味
hello(ハロ)英語でこんにちわ!という意味(いわずともがなですが)
biscuit(ビスケット)ビスケと呼べたら可愛い感じがするので…
toto(トト)サッカーが好きなので、某サッカーくじから

特に何語がいいというこだわりは無いです。マイナーな言語でも全然構いません。あまり他人とかぶらない物だと嬉しいです。
私自身もどのような言葉が出てくるか今からワクワクしております。
よろしくおねがいします。 

A 回答 (7件)

No.5です。

フランス語名と記入を失念で失礼致しました。

Zoe(ゾエ) いい選択です。

姓名判断の要約です。

●慎重で控えめな性格。座右の銘は『安全第一』
数キロ先の危険さえ察知する。見知らぬ土地とか
知らない犬達の中に、一人きりは、厳禁。

音に敏感で、掃除機、電話、入り口のチャイムを
聞くと、安全な処に身を隠します。
でも安心して隠れることの出来る居所を提供してあげれば
貴方への信頼は確固としたものになります。

●綺麗好き。
おもちゃなどを放置していると、彼なりの
方法で、遠慮しないで、ぶつぶつと言います。

●貴方に、初めて会うときは、怪訝そうな(批判的?)な目で
貴方を見つめます。でも心配しないでください。
この人と覚悟を決めれば最大限の情愛を示してくれます。

一言で、情の深い甘えん坊でしょうか。。。

血統書付きのワンちゃんは多いですが
姓名判断書付きは、貴重ですよぉぉ~

血筋より
日ごと呼ばれる
名前にて
深まる絆
とこしえならむ

ここに集う皆様の回答から
お気に入りをお選び下さい。

(外国語への)語学力大切ですね、和語も忘れないで!?!

この回答への補足

一句間違えました><

画面越し
異国の言葉
胸踊り
思いをはせる
秋の夜長に

でした。恥ずかしい><

補足日時:2006/09/30 01:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ要約どうもありがとうございました。フランス語の記載を忘れていたことなんて気にしないでくださいね^^これは何語なのかな…?って考えるだけでもワクワクしていたのですから!!!

姓名判断って日本や中国だけかと思っていましたが、西洋にもあるのですね。情の深い甘えん坊ってパートナーとして最高ですね。

ゾエちゃんとても可愛いです。
後、最近lotta(ロッタ・ロタ・ロ太・ロッ太)でも良いなぁと思っています。珍しいし呼びやすいし、可愛いです^^

anapaultoleさんはフランス語に詳しそうですね。私も母国語・日本文化を大切にしつつ、他国の文化・言語を貪欲に吸収していきたいと思ってます!お書きになられた俳句素敵です!!

あたしも一句(下手ですが)
画面越し
異国の言葉
胸踊り
思いをはせる
秋の夜長

さあ寝なくては
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 01:43

初めまして スコットランドゲール語を勉強しているものです。

マイナーな言語でもかまわないということなので、スコットランドゲール語でいくつか書いてみました。

cu 「クー」と読んで「犬」という意味です(本来のつづりは u の上に点がある)。
sona 「ソナ」と読んで「ハッピー」という意味です。
sonas 「ソナス」と読んで「ハピネス(幸福)」という意味です。
fortan 「フォルスタン」と読んで「幸運」という意味です。

どうでしょう?わたしはクーとかソナとかがその意味を含めて気に入っていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スコットランドゲール語とは初めて聞きました。こちらも勉強になりました!語学って面白いですね。

クーやソナって可愛らしくて、犬っぽくて良いですね。
でもソナというと最近結婚された某韓国人タレントを思い浮かべます。
「フォルスタン」も幸運って言う意味で、ベタに「ラッキー」ではないところが良いですね。かぶらなそうですし!
参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 10:10

音素への感覚に鋭い感性をお持ちのようで選択に


あれこれ思案した結果次の名前をご提案致します。

Argos(アルゴズ)
http://www.asiaflash.com/nom/animaux-perso2.php? …

Lutti(リュティ)
http://www.asiaflash.com/nom/animaux-perso2.php? …

Toutou(ツゥツゥ)
http://www.asiaflash.com/nom/animaux-perso2.php? …

Zoe(ゾエ)
http://www.asiaflash.com/nom/animaux-perso2.php? …
(このゾエは最後のeにアクサンテギュを)

以上、4つ選んでみました。各名前に姓名判断を添付しておきました。

お気に入りがあれば、姓名判断を要約致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姓名判断のHPへ行ったら、フランス語(で合ってますかね?)で驚きました!!一瞬「え?エラーかな?」と思いましたが、違いました(笑)

ご丁寧にありがとうございます。
ゾエくん!気に入りました。私は二文字を好む傾向があるようです。
宜しかったら要約よろしくお願いします。あぁー語学力が欲しいです。

お礼日時:2006/09/28 00:49

No3です。



>Venってそんなに沢山の意味があるんですね

誤解ないよう補足します。
Venはvenir(来る)という動詞の二人称単数(君)の命令形で「来い」という意味です。一方Benは発音は同じですが英語です。スペイン語を学ぶ予定があるなら
chicoがよいですね。Ven, Chico(チコちゃん、おいで)と呼べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。私が理解できる他国語は英語しかないです><
誤解しておりました。

Ven, Chico!!是非呼んでみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/28 00:43

スペイン語は響きがいいので適していますね。



chico (チコ 少年)もよい名前です。
他に愛するものを呼ぶ愛称でCachito(カチート、愛のひとかけら、つまり可愛い子供など)Gordo(ゴルド、ふとっちょ、彼(恋人)や夫に対する呼びかけ語。

Ven ベン 来い(come)という意味ですが、Ben(人名ベンジャミンの愛称)~の息子という意味のben, 高い丘を意味するbenなどを兼ねることが出来ます。スペイン語ではV=Bです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Venってそんなに沢山の意味があるんですね。来年大学へ行ったら語学でスペイン語を取りたいと思うので、参考になりました。
chicoは響きも可愛いくて気に入っています。意味も男の子でオスなので合っていて良いですよね!

ゴルドは太そうなイメージです^^
カチートは硬そうなイメージ(日本語的な解釈ですが)

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 19:32

知り合いの家の犬はCiao(チャオ)。

あとはJam(ジャム)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですね。
ただ友達の犬にすでに居るのですよ…。名前選ぶのって大変ですね。

お礼日時:2006/09/27 19:28

 英語のhelloを考えてるのでしたら、フランス語の Salut サリュ はどうかしら。

これは、英語のHiのような感じで、気軽に友達同士で言い合ったりする「こんにちは」と言う意味です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

salutというお店があって、なんて読むのか分らなかったのですが、サリュと読むのですね。フランス語は響きがきれいですね。
ただきれい過ぎて女の子みたいな感じがするかな?少しアレンジしても良いかも知れませんね。
ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/27 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!