プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
今日はシステムキッチンのクリンレディで教えていただきたいのです。

ステージ3、I型幅240、食洗機付きで考えています。

引き出し内の色々なオプションやシンク内のカゴなどのオプションが
あると思いますが、実際につけられて役立った、付けておいた方が
いいよというものがあれば教えて頂きたいのです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

うちは巾は違いますが同じものを使っています。


最初オプションを付けることも考えましたが
あとで注文できるものなので付けませんでした。
鍋とかを入れて実際に使用してからも
遅くないと思います。
若干金額面であとで購入する分割高になるかもしれません。
その辺がもんだいなければあとでの購入をおすすめします。
ちなみに今のところオプションは必要ありませんでした。
    • good
    • 0

ウチもクリンレディを入れようとしています。


サイズの関係でビルトイン食洗機が一機種しか選べなかったのですが、その製造年を聞くと2003年製とのことでした。設置・故障・交換など、ビルトインのランニングコストは高いので、一度入れたら、気軽に交換はできません。食洗機の性能向上スピードは速いので、今、古い型の食洗機を入れて、壊れるまで10年ぐらい使い続けるよりは、最新の据え置きタイプ食洗機を入れて、数年おきに買い換えてもいいかなと思い、ビルトインはやめました。据え置き型の食洗機は3~4万円から買えるので、数年おきに買い換えたとしても、大きなコスト差はありません。クリナップの場合、蛇口に食洗機用の分岐栓をつけられないと思うのですが、分岐栓不要の食洗機が、サンヨーと三菱から発売されています。

あと、ご質問の意図とは異なりますが、もし、手間はかかってもいいから安く済ませたいと思うなら「施主支給」について調べてみるといいでしょう。工事契約前でしたら、施主支給を引き受けてくれる工務店も多いと思います(工事契約後は難しいかもしれません)。割引率はあまり公言しないでくれと言われているのではっきり書けませんが、3割~4割引にはできると思います。

ビルトインコンロについても、60とか75とかのサイズさえ合えば、たいていの国内大手メーカーのビルトインコンロは設置可能です。クリナップのカタログに載ってなくても実は設置可能なものが多いので、ウチは、大手メーカーのガラストップコンロを、半額以下で入手できました。

施主支給は、手間はかかりますが、同じ予算でワンランク上の設備が入手できます。
「何か問題がおきたときの責任の所在が不明確になる」
「部品が足りないなどのトラブルがある」
などと言う工務店もありますが、新品をメーカー直送する場合がほとんど(新古品・アウトレットは除く)なので、メーカー直送品にトラブルがあれば、メーカーが責任をとってくれるはずです。
複数の工務店に問い合わせて、施主支給の相談にも嫌がらずに乗ってくれるところを探すといいと思いますよ。
    • good
    • 0

クリンレディではありませんが、クリナップ、の流し台、(CM風に?)を使っています。


取り付けていて良かったのは、「スリムタイプ米びつ」と「除湿引き出し」です。クリンレディにあるかどうか分かりませんが・・・
食洗機もつけましたが、故障に関してはあまり考えてはいません。楽観的ですが。
    • good
    • 0

オプションについて、うちは標準のステンレスですが、傷が目立ちます。

これからでしたら人工大理石のタイプをお奨めします!!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!