性格いい人が優勝

皆さん読まれたでしょうか。
私は一陸上ファンとして為末選手をより知るために読んだのですが、
投資家の皆さんはどのようなご感想をお持ちなのでしょうか。
投資に関して素人の私ですが良ければお聞かせください。

A 回答 (1件)

発売初日に買って読みました。

為末選手のプロスポーツを取り巻く環境改善にかける熱い思いと投資に関する純真な思いにすがすがしさを感じました。

タイの投資に関しては非常に運と人に恵まれた結果だと思います。「投資を必要としている人や企業に出資すればきっとそれは効率的に使われて後々、報われる結果になる」みたいな事があちこちで書かれていますが、ちょっと疑問を感じました。株式投資の本質をちょっと誤解しているんじゃないかと思って読みました。

何か企業が初めて上場するとき市場から資金を集める話と上場後の株式投資の話がごっちゃになっているような気がしました。

でも何だかんだ言っても彼は偉い!!クイズミリオネアで稼いだ1000万円をスポーツ協会に寄付してプロスポーツ選手の間で循環すればよい等と先日語っていましたが、自分より自分を育ててくれたスポーツ界にいつも恩返しをしようという姿勢が見えて若いのに大したもんです。

回答になってませんが、彼はすばらしい!(だから衆議院選に引っ張り出されたり、東証の大納会の時に講演を依頼されたりするのでしょう。人間性に引かれる人は多いでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は彼の少し下の世代なのですが、我々の世代を中心に陸上界のヒーローでした。
さて、回答文中の「何か企業が初めて上場するとき市場から資金を集める話と上場後の株式投資の話がごっちゃになっているような気がしました」とありますが、すみません。やさしく解説願います。

お礼日時:2006/09/27 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!