電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドクターハラスメントによってPTSDになり悩んでいます。精神科医です。憎くて憎くて耐えられません。どうしたら、いいでしょうか 相手は大学の助教授なので、皆から私の言い分を聞いてもらえません。どうしたらいいでしょう

A 回答 (1件)

まず、「その助教授をどうするか」と「あなたがどう癒されるべきか」は切り分けるべきだと思う。

前者については、
1.周囲があなたの意見を聞かざるを得ないように仕向ける
2.周囲の人を見限って別の人、つまり助教授と利害関係に無く、かつそこそこ社会的影響力のある人を探す
の2種類が考えられる。

どちらの人に助けてもらうにせよ、必要なのは証拠集め。助教授の言動を日付や時間、場所とともに克明に記録しておく。ボイスレコーダー等を活用するのも良い。助教授の言動によってあなた自身がどのような影響を受けたかも記録しておこう。

後者については、具体的にどのような被害に遭ったのかを信頼できる人に告白するところから始めると良い。聞き上手で忍耐強い人が望ましい。なんなら手始めに「教えてgoo」を利用するのも良いと思う。気が向いたら被害の詳細を報告してみてくれ。
    • 0
この回答へのお礼

難しい問題なのに答えてくれてうれしいです。非常に難しい問題ですが立ち向かって生きたいと思います