電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A美は、誰と会っても人の噂話をして情報を集め、また別な人に会っては、集めた情報を他に暴露する人なのです。聞く方は皆、A美を信じて自分だけに話してくれたと勘違い。
よくA美は人の噂話をすると、誰にも言わないでね…が口癖でした。

それから、女の子誰に対して『不細工』とか『自分の顔、鏡で見たら』とか平気で人を傷つける言葉をズバズバ言うのです。自分の顔に自信が無い人が、言われたらどんなにショックな事だろうと思うと…。

無神経と都合のいいA美が嫌で、3年ほど前から音信不通状態にしました。
電話やメールが来ても返事せず自然消滅し縁を切ろうと思いそうしました。

今でもA美と付き合いのあるC美は耐えられなくなったのか、先日A美本人にハッキリ言ったそうです。私となぜ連絡が取れなくなったかも、全てぶつけて来たそうです。

その場では、A美は泣いていて今は頭が混乱していて話せないといい、次の日C美に手紙を書いて来たそうです。内容は、反省しましたこれからも友だちでいたいですという内容だったそうです。

C美は、A美の手紙を読んで反省したようだから、これからも関係は続けていくよ。と私に言いました。

私はA美のおかげで、B美にも勘違いされた事たくさんあります。それは、C美がB美に話してくれ誤解が解けたのですが…。

みなさんなら、A美みたいな人と仲良くしていきますか?
もし、A美に一言ガツン言うとしたら何といいますか?

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=482422

A 回答 (11件中1~10件)

例えば私や私の友人の周りにA美さんがいたとしたら……

まずA美さんの言う事は誰も信用しないし、「はいはい」と受け流しますね。
誰の悪口を言ってようと、自分で確認したわけでもないただの噂話ですし、A美さんがそういう話が好きだという事はわかってるのですから、誰もいちいち本気にはしません。
「まぁそういう子だからね」で終りですね。

>みなさんなら、A美みたいな人と仲良くしていきますか?

「仲良く」かは解りませんけど、今までと特に変わらないと思います。
どうせそれまでも特に「仲良く」しているわけではないでしょうから。

>もし、A美に一言ガツン言うとしたら何といいますか?

『不細工』とか『自分の顔、鏡で見たら』とか言ってたら、満面の笑顔で「A美も大概じゃん。人のこと言えないよ。」ですかね。
私の周りには私も含めて、「そういう風に言うと傷つく人もいる」とか「そういう話している時の顔はすごく不細工で見れた物じゃない」と説教たれる人がたくさんいるので、要所要所で叩かれると思います。
常にそう言っていると、「ただ気に食わないから文句を言っている」のと変わりませんから、ポイントを抑えた説教が大事だと思います。

たぶんA美さんは今まであんまりハッキリ言われたことが無いのでは?
だから今回の事で混乱してしまったりしたのかもしれません。
だとしたら、これからも言いつづけてあげた方がお互いのためですよ。
「友達」なら相手の悪い所を批判でも中傷でもなく指摘する事ができるはずですから。
ちょっとずつ修正して、周りにも実害の無い人間に育ててあげてはどうでしょう?
    • 0

こんばんは

話がだんだん反れてきたようですが 画面の向こうの見知らぬ人の意見をお聞きしたかったのでは....
本当なら 「見て見ぬ」とか「見過ごす」という世の中でこのような意見が
聞けたのは sweetheartさんにとってよかったですか?

世の中にはこのように 「見て見ぬ」事が出来ない人や この投稿を使い
自殺を考える人 などとやはり あなたの周りの A美さんやC美さんの様な人と色々いるのです (半分説教になってるかな?) それをうまく付き合っていかないと 逆に自分が疲れますよ。

「人間 100% 好きな人は飽きるが 10%の嫌なところと90%好きなところがある人は飽きることは無い」 と思いますが。

次が最後の回答に対するお礼だと思い 終わりたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に話しが反れてきています(;―;)
十人十色と言いますし、色々な人と上手く付き合って行こうと決めました。
本当に有難うございました。

こんばんは

離れていても 気にしてくれる(気になっている)のは 恨みとかでは無く
憧れなのかもしれませんよ。それはlittlekissさんの回答の中で「例えばA美から『最近何か変化あった?』と聞かれれば、『実は、○○で…』と悩みや愚痴につなげてしまう自分がいた。逆に私が同じ質問を問えば『普通だよ』と返ってくる。
いつもこんな感じでした。A美は顔立ちもスタイルも言い分なし。おまけに社長令嬢とあって何の不自由も無く欲しい物は何でも手に入ってた。ただ、親からの愛情は無く育ったとは聞いた。私の親は厳しかったけど愛情は沢山そそいでくれた。親の厳しさもA美に愚痴った事ある。もしかしたら、“悩み”のある私を羨ましく思っていたのかもしれない!! 」とかいてありますよね。
それがあなた(sweetheartさん)の本当の心の優しさかもしれませんよ。

また何か進行ありましたら 連絡ください。

と この回答で話している相手はgooの規則上性別などあかせませんが
話している相手は 男性かもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

>gooの規則上性別などあかせませんなどあかせませんが話している相手は 男性かもしれませんよ?
性別は規則上あかせません・・そんな規則あるのですか。初めて知りました。
でも、みなさん質問や回答で『私は・僕は』という文字を用いていますよね?皆、規則に違反しているのでしょうか!?

sweetheartさん、こんにちは。

『気楽』ということばをひとつとってみても、そのことばにどういうおもいがこめられているのか、とおりいっぺんことばを交わしただけではなかなかわかりずらいね。sweetheartさんからのお返事の中の文面、一生懸命ことばかきつづって『気楽』についてことばをたしてくれたおかげで、まえよりも読みやすいです。

少し気になったのが、sweetheartさんからみてA美ちゃんは悩みがなさそうに見えるのかもしれないけれど、それにしたって、外見からうかがいしれる様でしょ?A美ちゃんが悩みがないことにはならないんじゃないかな?うん、sweetheartさんにとってなんでもないようなことがもしかしたらA美ちゃんの悩みだったりすることないかな。A美ちゃんからみてsweetheartさんはいいなとおもってるかもしれない。

『1つの物事に対して、深刻で真剣に考える人ではなかったから』といわれているけれど、『仕方ないよ』といったA美ちゃんのことばの奥には何が潜んでいたんだろうね?『仕方ないよ』と、ことばを発したA美ちゃんに対してまわりはことばを閉ざしてしまったことはない?『仕方ないよ』からその先につづく言葉を引き出すお手伝いしてあげた?どうしてA美ちゃんは『仕方ないよ』と、そのあとのことばをのみこんじゃったんだろう?『仕方ないよ』のあとになにもことばをもっていなかったのかな?どうだろう?人がことばを閉ざすときってどんなばあいがあるかなぁ?少し考えてみてもいいんじゃないかな?A美ちゃん=真剣に考える人ではないとレッテルをはるのではなしに。そういっても、A美ちゃんでない他の誰かがA美ちゃんの気持ちをわかることなどできないのだけれど、少し身に置き換えておもってみて。悩むこと・考えること、同じような事象が起きた場合であっても周りの状況、本人の置かれている状況、すこしづつちがうよね。あるときは、それほどまでに気にならなくても、またあるときには気になったりと。一人の人の中でも、いつもいつもこころの変化って同ではないんじゃないかな。表側にみえるものと内側のみえないところでの動き、目に見えるものがすべてではないようにおもうんだ。

>このカテゴリ-で挙げた題名には色んな意味が含んでいます。誤解しないで下さいね。

誤解してないよ。いろんなひとがここに書き込まなくてもインタ-ネット、オ-プンなところ、たくさんのひとがみているとおもう、それだけに、sweetheartさんの意図するところが何なのかもっとことばを補って伝えたい何か、問うている何かが浮かび上がればなと。

>A美・B美・C美・私達のような女性も世の中たくさんいると想うのです。
>もし、この先も彼女達のような人と接する時があったら、どう彼女達と接したらいいのかを求めているのです。

浮かび上がったね!やったぁ-!!
わたしとのやりとりで、sweetheartさんの負担になっていたらごめんね。
何度かここで『メンタルへルスのカテゴリ-』と、強調して書いていたのは、不用意にsweetheartさんがなにも語らない前に誹謗中傷が入らないように傍線を張った。なぜ?そのような必要があるか?顔が見えない相手だということで、ここぞとばかりに誹謗中傷めいたことばを書き送る人も現にインタ-ネットのなかではいる。とおりいっぺん見た文字面で、あっ!このひとはこんな人だといわんばかりに書くだけ書いてHNをどんどん変え姿を消して別人を装ってまた、誹謗中傷めいたことをかきつづる人もいる。ひとそれぞれにHNを変えるのにはそれなりの事情はあるのだろう。ただ、人を誹謗中傷する目的だけにHNを変た人にsweetheartさんの質問壊されたくなかったんだ。以前にわたしもここで誹謗中傷めいたこと書き綴られ嫌な思いしたことがある。問うていること伝えたいこと伝える前にことば十分に交わさないうちにね。質問自体消されるとショックこれがまたおおきい。覚悟ということばも再度つかっていたのは、誤解されるのならことばをたす努力も払わねば戸いう思いも込めてかいてたんだ。もちろんこのことばは私自身に向けても書いていたんだ、誤解しないでね。

取り急ぎ、このことだけは先に伝えておきたいと。まだ時間が許すのならsweetheartさんのあげた本題についてもう少しお話できませんか?無理はしないでくださいね。

2003/02/27 00:40 littlekiss
    • 0
この回答へのお礼

>時間が許すのならsweetheartさんのあげた本題についてもう少しお話できませんか?
もちろんです!解決につながる意図が見えてきたのですから、解決できるまでお世話になるつもりです。

A美の悩み…長年付き合っていたけど聞いた事が無いな。まず、自分から自分を話そうとしない人(これもレッテル張っちゃってるね)だったの!
例えばA美から『最近何か変化あった?』と聞かれれば、『実は、○○で…』と悩みや愚痴につなげてしまう自分がいた。逆に私が同じ質問を問えば『普通だよ』と返ってくる。
いつもこんな感じでした。A美は顔立ちもスタイルも言い分なし。おまけに社長令嬢とあって何の不自由も無く欲しい物は何でも手に入ってた。ただ、親からの愛情は無く育ったとは聞いた。私の親は厳しかったけど愛情は沢山そそいでくれた。親の厳しさもA美に愚痴った事ある。もしかしたら、“悩み”のある私を羨ましく思っていたのかもしれない!!

>人がことばを閉ざすときってどんなばあいがあるかなぁ?
相手を想う時…かな。これを言ったら凹むだろうと思ったら閉ざしてしまうかも…。
ということは、A美は真剣に想っていてくれたと言う事?!私はA美の全てではなく
表面上のA美に対してレッテルを張ってたんだ。それがA美の全てじゃないと分かった。

>顔が見えない相手だということで、ここぞとばかりに誹謗中傷めいたことばを書き送る人も現にインタ-ネットのなかではいる。
顔が見えないから・他人だから誹謗な言葉を綴る…。考え様によっては私もその中の1人に過ぎないね。
A美を誹謗中傷めいた言葉で書き綴ったのだから。A美に言葉が届かなくても、した事に変わりは無いもの。

>問うていること伝えたいこと伝える前にことば十分に交わさないうちにね。質問自体消されるとショック
言葉って頭で思っていても、口では上手く伝えられなかったり文章に出来なかったりすると思う。相手と言葉や文章でキャッチボールをする事で、解決につながる事もあるのに。質問自体消されるなんて…酷いね。今回Littlekissさんが私を見放さず、文章でキャッチボールをし、解決を見つけ出してくれようとしてくれた事にすごく感謝してます。

顔も見えないサイト-気楽に人間関係-あと腐れない関係?なんでも好き勝手に言い放って終わりの関係?どこのだれだかわからないから?誰にとがめられることもないとおっしゃられているのでしょうか?気楽とは?

>>仮想空間のこのような場に質問を上げたことに後悔されているのではないですか?
と、申し上げたのは仮想空間であっても言葉を放つ以上、内容(ご自身のご事情)はどうあれ覚悟は必要。

たしかに、仰られるように顔が見えないから普段はなせないことも話せてしまうというインタ-ネットのもつひとつの面です。メンタルへルスというカテゴリ-精神面で悩みを一人抱えていきづまる場合など、こころのつかえを少し吐き出すにはひといきつけるところかもしれません。だからといって、わたしは精神的にまいっている、だからわたしがなにいってもいいじゃないか。ではないとおもいますよ。
お書きですね、
>自分が言われて嫌な事を相手に言いますか?
>相手の気持ちを考えれば、自分が言われたら嫌な事、
>されて嫌な事はしないとおもいますが・・・。
暗にこれは、愚痴を言っているのに過ぎないのだから、かまわないでとおっしゃられているのかな?それとも、A美ちゃんのことをsweetheartさんがここまで書き綴られたように皆で書き綴ってくれといわれておられるのか?

さすれば、sweetheartさんはこの質問をあげてなにを求めておられるのか?
sweetheartさんのことばを借りれば、ホントウの友達はD子さん、D子さんしかsweetheartさんの気持ちはわからないといわれていたではありませんか。他の誰にもsweetheartさんの気持ちはわからないのではないのですか?で、この場でだれになにをわかれとおっしゃられているのか?

気に添うこと、気に添わぬこと、質問をあげれば両面で言葉はかえってきます。
>自分が言われて嫌な事を相手に言いますか?
>相手の気持ちを考えれば、自分が言われたら嫌な事、
>されて嫌な事はしないとおもいますが・・・。

自然消滅、はっきりいうこと、どちらがよくってどちらがよくないと一概に言えませんよね。どこかの質問の回答にsweetheartさん、「はっきり」いうほうがいいと書いておられましたね。C美ちゃんから、A美ちゃんのことを聞かされるのが嫌なのでしたら、C美ちゃんにはっきりと「わたしのまえでは、A美ちゃんのことについてきかせないで」と、一度いってみられては?わたしにはわからないんですよ、SさんがA美ちゃんのことを快くおもっていないというかこれほどまでに悩んでおられるのにC美ちゃんはA美ちゃんの話をSさんに聞かせる。ともだちとしたら、C美ちゃんのSさんに対する配慮のほうが首を傾げたくなります。それにもまして、SさんはC美ちゃんへは不快感をしめさずにその矛先は、A美ちゃん一人にむくのがどうしてなのだろうと?なにゆえ、A美ちゃんをそこまでめのかたきとはいいませんが嫌悪するのか?距離をとって離れてもC美ちゃんが話をきかせる。不快を解消するには、A美ちゃんとの和解が最良のようにも思うがそれもなかなか難しそうなご様子。だとすれば、C美ちゃんに「はっきり」と「A美ちゃんとの話はわたしの前では遠慮して」とSさん自身がいうしかないのかなと。
    • 0
この回答へのお礼

気楽という言葉を使ったのは、A美の様に誰にでも八方美人に振舞っていれば悩む事もないかなと思ったし。
A美は1つの物事に対して、深刻で真剣に考える人ではなかったから。。。誰にでもいつも『仕方ないよ』と言って解決にも何もならないで終わりです。
だから、真剣に相手を想って考え過ぎる所が私の駄目な所なのかと・・・。つい気楽と言う言葉が出たのです。
私が、このカテゴリ-で挙げた題名には色んな意味が含んでいます。誤解しないで下さいね。
私に対して同情を求めているのではなく、A美・B美・C美・私達のような女性も世の中たくさんいると想うのです。
もし、この先も彼女達のような人と接する時があったら、どう彼女達と接したらいいのかを求めているのです。
上手く言葉にできなくて、誤解めいた事を書いてある部分もあります(後から読んで気付きました)
確かにC美の行動にも問題があります。「わたしのまえでは、A美ちゃんのことについてきかせないで」これにほとんど近い言葉も以前伝えました。
でも、私がこのインターネットで語る事と同様に、彼女もA美と接触のない私に聞いて解決したいのだと想うのですが。こんな状態でなのです。

こんばんは

回答ありがとうございました。
ところで 回答の中にやはりあなたはA美さんが気になっているようですね。
それはなぜかというと 「例えば、私が新しい服を着てA美と合った時、『買ったの?ていうかSに似合わないよ』誰よりも私にだけには嫉妬していました。」と本当に仲の良いC美さんよりも印象に残っている。また 逆に
A美さんもあなたを特に意識しているように伺えるのですがどうですか?
今は?

友達を失ってもいいなら試しては C美さんに「A美と付き合わないほうがいいよ」と言ってみるとか してみては

たぶん あなたは出来ないでしょう。自分から逃げていく(無神経と都合のいいA美が嫌で、3年ほど前から音信不通状態にしました。電話やメールが来ても返事せず自然消滅し縁を切ろうと思いそうしました。)様な感じですよ。C美さんの行動が羨ましいなら(このC美の行動にうらやましいとは思いましたが)A美さんに ぶつかって行ってみては

また返事お待ちしております
    • 0
この回答へのお礼

C美の話しによれば、A美は私が今どうしているか凄く気になっていたようです。
どこで働いているのか、彼氏とは続いているのか、結婚はしたのかと・・・。
なぜ、音信不通になった相手をそこまで気になるのかが分かりません。
ただ情報を集めて他の人と会話のネタにしたいだけなんでしょうけど。

>C美さんに「A美と付き合わないほうがいいよ」と言ってみるとかしてみては。
私にはそんな事出来ません!C美の友達を私が決めるなんておかしいです!
付き合うか付き合わないかは、本人次第ですからね。

>A美さんに ぶつかって行ってみては
もう、終わった事なので今更です。C美は職場がA美と一緒であるので接触があるからぶつかって和解したのだと思います。
私は、A美とは接触が無いのでA美に会う時間だけが無駄です。

ちょっと、すっきりしてよかったね。

(*^^*)

で、つぎにすすめるよ!ここにあげたあなたの質問に対するお手伝い。
『質問:続・こんな女性をどう思いますか?』
sweetheartさんのいうところの『こんな女性』とは、どんな女性か?まずそれがよくつかめなかった。で、とにかくsweetheartさんに語ってもらわないことには、はなしがまえにすすまない。

>人の気持ちも分からない最低女!文句言うなら本当の友達だけにしろバーカ!
>女の前では口は悪いわ軽いわにくせに、男の前に出るとお前は借りて来た猫か!
>猫じゃない。あんたは、キツネだ!キツイ目した顔して!
>さっさと、化けの皮剥いで本性表わせ雌キツネ!

と、胸の内を少し語ってくれたね。
sweetheartさんのいうところの『こんな女性』というのは、人の気持ちも分からない女性ということを指しているようだね。うん、『人の気持ち』かぁ、他人の気持ちをわかる人などいるのだろうか?という問いがひとつあがつてくるね。

で、『文句言うなら本当の友達だけにしろ』ということばがあがってきているね。
先の問いに従えば、ホントウの友達には他人であっても気持ちはわかるというひとつの解を述べておられるようだね。

では、すこしきいてみよう。
sweetheartさんのホントウの友達はだれ?

ここは、インタ-ネットの仮想空間、顔も見えないサイトの中、HNはあるものの実体をともなわない希薄な存在が集っている。その中で質問をあげ質問という形で言葉を発しているみようによっては文句・愚痴とも見誤れる。ご自身もお書きのように『文句言うなら本当の友達だけにしろ』という言葉が、そのままsweetheartさんの身に跳ね返ってくることもあるよ。

メンタルヘルスのカテゴリ-ということもあって、普段以上にデリケ―トな
要因を孕んでいると、文字は残るからね。

>(1)女の前では口は悪いわ軽いわにくせに、男の前に出るとお前は借りて来た猫か!
>(2)猫じゃない。あんたは、キツネだ!キツイ目した顔して!
>(3)さっさと、化けの皮剥いで本性表わせ雌キツネ!

(1)の中に潜んでいるもの
猫をなぜ?たとえに取り上げたのか?という疑問がひとつ浮かび上がってくる。
sweetheartさんのなかでは、猫をどのようなイメ-ジで捉えているのか?
相対する相手が女性、男性でその場で見せる仕草が変わるということを指して猫を例にあげられたのか?猫は女性に対してそっぽをむき、男性に対しては擦り寄るとおっしゃっておられるのか?だとすれば、確実性は薄い。このたとえは、あまり的確とはいえない。
(2)において、『猫じゃない。あんたは、キツネだ!キツイ目した顔して!』 と書いておられるが、キツイ目とはどんな目か?切れ長?いや、キツネの目はまるいどこからキツイ目につながるのか?獲物を狙う鋭い眼光を指してキツイ目となるのだろうか?つづくことばにキツイ目をした顔というくだりがある、とすると表情ということになるのか?総合すると『他人の視線』を意識する主体がいるということになるのか?主体は他人の視線を意識し、対象となる人物をキツネと表しているところを見ると化かされることに怯えを感じているようにもおもう。『化かす』誤魔化す、こころの葛藤がみてとれる。自己のこころのうちで、感情と理性の葛藤が起こっているのだろう。A美ちゃんを否定するSさん、そうおもうSさん自身を肯定するSさん。また、そのSさんを否定するSさんが垣間見れる。幾ばくかの罪悪感が胸の内で波打っているのではないだろうか?

仮想空間のこのような場に質問を上げたことに後悔されているのではないですか?
>人の気持ちも分からない最低女!文句言うなら本当の友達だけにしろバーカ!
ことばを発するということは、覚悟を要求されているとおもうんです。
さらけだす、話せば話すほどに、こころの内側に隠れている日頃、意識していない面が浮かび上がってくるんです。

さて、人の気持ちわからない最低女ははたしてA美ちゃんなのか?
いや、A美ちゃんは最低女なのか?
最低な女とは?最低な女には友達がいないのか?最低とはだれがだれをみてそう呼んでいるのか?他人を最低と呼ぶことに抵抗はないのか?他人を最低することで優位者に立つことになにか意義があるのか?なんだかんだことこまかに、つきつめていくと、ばからしくなりませんか?

sweetheartさんのうちにある素敵な面が色あせちゃもったいないよ。
他人を羨んだりねたんだり、嘲ったって、時間は刻一刻とすすんでる。気に入る人、気に添わない人、人と人が付き合いしていくなかでは大なり小なり衝突もあるとおもう。ある意味、みんなが気に添うようなことってないとおもう。みんなが気に添うことがあるとおもうとそうならないことに違和感がおおきくなるんだと。だからって、気に添わないからはじき出せだと世の中テンデバラバラ。調和を取る試みも大事じゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

>仮想空間のこのような場に質問を上げたことに後悔されているのではないですか?
なぜ後悔しなくてはいけないのでしょうか。インタ-ネットの仮想空間、顔も見えないサイトだからこそ
言える事(相談や愚痴)もあると思います。私のホントウの友達は、幼なじみのD子です。彼女にはA美の事を今も相談しています。(進行形)
A美に接触の無い、インタ-ネットの仮想空間、顔も見えないサイトだからこそ言えるんです。

littlekissさんは、人の気持ち分からないですか?自分が言われて嫌な事を相手に言いますか?相手の気持ちを考えれば、自分が言われたら嫌な事、されて嫌な事はしないとおもいますが・・・。

>調和を取る試みも大事じゃないかな?
そうですね、真面目に考えすぎるのかな。もっと気楽に人間関係を築いていけばいいのかな。

NO.3のYASU31です。

再び済みません。
NO.4の回答にA美さんに対する文句を書いていますが 本当にあなたはA美さんは気にはなりませんか?
あなたの質問では「無神経と都合のいいA美が嫌で、3年ほど前から音信不通状態にしました。電話やメールが来ても返事せず自然消滅し縁を切ろうと思いそうしました。」と書いてありますが本当に嫌いなら 口にもせず
この場で 語らないほうが 良かったのではないでしょうか?
きっと あなたの心の片隅にはA美さんがきになっているのですよ!!
嫌いではなく.........

A美さんがうらやましくも思えるときがあるのでは?

私の回答の中には 利用してません と書いてありましたが 逆にうらやましく思えるようなことがあるのでは?
それじゃなければ ここまで気にはならないと思うのですが その点はいかがですか? 

返事お待ちしております

この回答への補足

A美を気にならないか、と言われたらもちろん気になりますよ~!
また私の事、言ってるのかな?とか。。。C美は私を気遣ってA美の話を噛砕いて私に伝えてくれけど、C美がぶち切れたということは、相当ひどい事を言っていたのだと思います。C美は私の為にA美にぶち切れたのでは無いと言っていました。
あくまでA美自信、自分を知るべき(相手が嫌だと思っている事)と言ってました。
このC美の行動にうらやましいとは思いましたがA美に対してうらやましいと思った事・・・無いですね。逆にA美は嫉妬深かったです。例えば、私が新しい服を着てA美と合った時、『買ったの?ていうかSに似合わないよ』誰よりも私にだけには嫉妬していました。
新しい何かを発見すると、相手を傷付ける=自分が1番だと自分に言い聞かせているのだと私は思います。それによって、相手がどんなに傷付いたり悩んだりしているのか分かっていないA美を醜い人だと思っています。

• 0

>A美は、誰と会っても人の噂話をして

あれ?↑これも噂話ではないの?

>――――言われたらどんなにショックな事だろうと思うと…。
↑どうおもう?

>自然消滅し

なんで自然消滅なん?
嫌いなんやろ?いうたらええやん「おまえなんか嫌いなんじゃ!」って
なんでいわへんの?ここで、こないかきつづってるやん。
いうたら自分がわるもんになるから?

へんなはなしやなぁ-
C美ちゃんがSさんの代弁するのん?
Sさん他人がSさんもこうおもてんねんでといったとして気わるない?
C美ちゃんがかわりにいうてくれてスッ-とした?なんや、それやったらSさん得な役回りやなぁ―。C美ちゃんの問題とSさんの問題はおなじようであってもおなじではないやろ。それぞれに抱く感情は微妙に違うやろから。まして、SさんのおらんとこでC美ちゃんが勝手にA美ちゃんにうっぷんぶつけてたとしたら、C美ちゃんからの一方的な結果報告であって、A美ちゃんとC美ちゃんの実際のやりとりのなかでどんな会話がかわされたかもうたがわしい。悪く考えれば、Sさんがこうおもてると前面に出してC美ちゃんはしかたなくいうけどというてるかもしれへん。
で、結局、A美ちゃんとC美ちゃんは和解したんやろ?
ここの文面からしか、それぞれの付き合い加減はようわかれへんけれども、へんなところで遠慮があるんとちがうのかなぁ?なんか勘違いされてるとわかった時点で間に人介さんと直接『なんか誤解があるんちがう?』とか、SさんのいうところのA美ちゃんの振る舞いで、『ちょっとな』とおもうところがあったら、攻め立てるんではなしに『それってどうなんやろ?』って、個人的なSさんの意見くちにしてもええんちゃうかなぁ?

そういうても、友達づきあいA美ちゃんとは自然消滅させ断ち切ってんやったね、Sさんは?どうして、自ら望んで友達づきあいの縁断ち切ってまでした相手のことをおもいつづけてるの?その相手のことが嫌で、付き合いを断ち切ったのになんで考えるの?他の共通の友達がA美ちゃんと友達づきあいをしていることがおもしろくないのかな?

よしわかった!A美ちゃんのことはガツンとはわるいけどよういわん。
そのかわりではないけど、わたしへの返事の欄つこてわたしをA美ちゃんやおもてぼろくそにかいてええで。ぜんぜん気わるせいへんから、いいたいだけおもいぞんぶんなじってくれて。そんなら、ちっとはSさんもスッキリするんちがうか?ためこんだらあかん!おなかにかかえてるモヤモヤしたもんぶつけてみ。かぁ-っとなっとんのも一時的や何でも沸点いうのんがある、上がったら下がる。

管理者のかたへ
わたしへの質問者からの返事があった場合、この場にそぐわないものであったとしても事情が事情ですので削除はしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

付合いを断ち切ったのに考えるわけは、C美から色々話を聞かされるんです。
A美が私を〇〇と言ってたとか、たくさん聞くとイライラして・・・。
でも、直接A美に会って話せばまた私のネタを他の子に言いふらされるし。
だから自然消滅したのですが、C美は納得できなかったみたいです。C美も今まで
A美から沢山仕打を受けてきたので、我慢できなくなったみたいですね。
littlekissさんのお言葉に甘えて。。。
人の気持ちも分からない最低女!文句言うなら本当の友達だけにしろバーカ!
女の前では口は悪いわ軽いわにくせに、男の前に出るとお前は借りて来た猫か!
猫じゃない。あんたは、キツネだ!キツイ目した顔して!
さっさと、化けの皮剥いで本性表わせ雌キツネ!
ちょっと、すっきりしました。有難うございました。

こんにちは

人の性格というのは 良い所もあれば 悪い所もある ただその悪いところが A美さんは特別目立ったのでしょう。
でも 逆に考えると そのことを知っていても 付き合っている人もいる
A美さんを変な言い方利用していたのでは?
あなたも A美さんが嫌と感じることは どこかで あの性格だけはいいのにな~ぁ と思うことがあったからではありませんか?
最初から嫌いなら付き合わないでしょう。

みなさんなら、A美みたいな人と仲良くしていきますか?
もし、A美に一言ガツン言うとしたら何といいますか?

仲良くする(してゆくのではなく)
ガツンと言わなくても 友達なら普段から言えるはず
上辺だけの付き合いなら言えないかも知れないが
    • 0
この回答へのお礼

上辺だけの付き合いだったのかもしれません。A美は悪い所ばかりではありませんでしたが、
嫌いな所の方が多かった。だから少しずつ避けてはいるものの、八方美人だけあって機嫌とりが立派なんですよ!
自分がA美を利用していた節は全く見当たりません。というか、私から誘ったことが無いので利用はしていません。