アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在、26歳のサラリーマン1年目です。
学生時代は旅行が好きで、世界を旅行していました。
そこで、お金を貯めて、世界一周に行きたいのですが、帰国後の就職が不安です。
現在、私は、インフラ系の総合職で働いているのですが、例えば、3年くらい、今の会社で働いて、キャリアを積んで、世界一周した場合、職にはすぐ就けるものでしょうか。
また、公務員試験を受験することも視野に入れています。合格は確か、9~10月だと思うので、合格後、働き出す4月まで、半年程度、世界を歩き回るということも考えています。

商社などで働くことも視野に入れたのですが、私はそこまで体が丈夫ではないため、断念しています。
激務ではないが、海外にいけるような職があれば、教えてもらえるとうれしいです。

皆が私のような境遇だったらどうしますか。

A 回答 (3件)

一人旅は良いですね。

若いうちに行ける機会があればどんどん行くべきだと思います。
ただ、今の現実から逃避する事が心の奥底にあるのなら関心できません。また3年くらいでつめるキャリアというのも引っかかります。病欠でもない限り復帰は困難かと。公務員試験は結構難関と聞きますが、合格した上で半年なり放浪するのは僕もしたいくらいです。友人にも教員や役所勤務がいますが、とろうと思えば休暇は取りやすいと聞きますので、旅ではありませんが旅行は出来ると思います。従って私の友人なり身内が同様の相談をしてきたら公務員を薦めます。
私は商社勤務ですが、海外駐在経験はありません。
出張も旅行気分ではまるでありません。どのような職種でも似たり寄ったりではないでしょうか?
しかし知人に個人で輸入雑貨店を営んでいる方は仕入れといっていろんな国に遊びに行ってます。
センスがあれば儲かりはしませんが楽しく食っていけるそうです。が、私にはまね出来ないでしょう。
    • good
    • 0

ヘンな話ですが、就職って、ご縁があってのものだと思うのです。


ですので、キャリアがあって、人柄のいい人でも、なんとなくすぐに仕事が決まらない人もいますしね。

それよりも、そうやって一年間世界を回ってたら、また、すぐ会社を辞めたくなる性格の人だととる人も結構いますし。

海外での仕事がしたいなら、もともと海外で働くことを視野にいれたキャリアプランを考えたほうがいいのでは。アジア各国での日系企業の工場の仕事とか。。JICAの専門家とか国連の仕事とか。。ものによってそんなに激務でもありませんし。
    • good
    • 0

数理に強く、カンピュターが性能がよければ、世界を旅する


トレーダーになりましょ。
株式先物、為替、商品、なんどもOK.いまは南極にいても
回線があれば取引ができます。
要修行3年です。

実例あり。<私ではありません>
http://ameblo.jp/yaus/entry-10013667302.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!