dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会保険書をつかって性病検査にいっても対応の病院にいったことが
わからないようにするほうはないでしょうか?
性病検査にいったことというよりは
よ何日に泌尿科にいったことすらわからないという意味です。
総合病院にいったらわからないのでしょうか?

A 回答 (3件)

会社にはわかりません。

私は社会保険事務局からの「医療費についてのお知らせ」という、自分および扶養者がいる場合はその家族の分の、社会保険証を使って受診した医療機関(病院名)とそこで支払った医療費の額が記入されたものを半年に一度もらってましたが(希望してもらってたわけではなく、会社から渡されてました)、会社から渡されてましたが、きちんと袋とじになって親展扱いになっていましたよ。

会社だけでなく社会保険事務所にも知られたくない、ということでしたら、保険証を使わず自費で受診されるのがよいのではないでしょうか。
    • 0

社会保険証をつかって性病検査にいっても、性病検査が保険診療の対象外だと思いますので、会社にはバレませんよ。

• 0

誰に対してわからないようにするのでしょうか?会社には個人情報は明らかにされませんが、社会保険事務所にはどんな病院へ行ったとしても保険治療を行なう限り知られるところとなります。

この回答への補足

親が会社の経営者で、
そこで今保険を掛けてもらっているので、
ばれないかなとおもったのですが、
どうでしょうか。

• 0