電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。基礎的な質問なんですが、会社で新たに社員を雇ったのですが、
社保加入時に必要なものって届のほか、社員契約書なども必要なんでした
でしょうか?なにを持っていけばいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

社会保険にもいろいろありますが・・・。


とりあえず参考になるサイトのひとつを紹介しておきます。

不慣れな業務であれば、今後もいろいろ聞きたいこともあるでしょうから、それぞれ所轄の役所の窓口まで足を運んで、手続き書類を確認するとともに、いろいろな事項の問い合わせ先を確認してこられることをお勧めします。

参考URL:http://www13.plala.or.jp/S-Kawamura/jimu/hoken.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 21:46

詳しくは社会保険事務所に聞いてください。



結構いろいろと必要です。
会社の経営状態をはかるための財産目録や取引先なども要求されます。
それらから加入審査をされて加入が認められます。
法的には強制加入なんですが結構却下されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!