今、四大の管理栄養士養成課程に通っているんですが、管理栄養士の給料ってだいたい月にいくらぐらいなんですか?公務員であるとか勤めているところによって違うと思いますが、知っている限りでお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは。

管理栄養士ではなく、栄養士なのですが、お答えします。
今、私の手元にある管理栄養士募集の求人広告には17万2000円と書いてあります。15万4000円が栄養士の給料なので、その差額が管理栄養士としての資格手当ての額なのでしょう。つまり1万8000円の部分ですね。ここは特別養護老人ホームなのですが、病院などでも大体この金額でしょう。多いところでは20万ぐらいのところもあるでしょうが。公務員なんかはそのぐらいではないでしょうか?公務員は管理うんぬんと言うより、学歴で差がつくでしょうから、大卒の初任給と一緒でしょう。管理栄養士の場合は。
委託給食会社では栄養士の給料+5000円~2万と言ったところでしょう。栄養士が大体14~15万が相場ですかね。
手っ取り早く知る為には通っている大学の就職資料室へ行きましょう。私の回答より正確です。会社による違いもよくわかります。
何も就職活動をしている人じゃないと入れないわけではないはずですので。
    • 0