全く痛みは感じませんが5分から10分ぐらいの感覚で、ピクピクするんです。場所で言えば左の肋骨の下あたり。
痛くは無いけれどどうしても体の一部が痙攣しているのが気になって。
子育てにストレスが日常的にたまっているせいかしら。
このまま胃の病気に進むのではないかと少し不安です。
一日寝ても状態が変わらず何をきっかけにこうなったかも分かりません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

実は私もろっ骨の左下がヒクヒクなっています(笑)
多分胃炎ではないでしょうか?私もストレスが溜まっていて
初めはヒクヒクとなっていたのですが時に激痛に変わり心配になって病院にいったら胃潰瘍の可能性が、、、と言われまだ若いのに胃カメラを飲むはめになりました。
結局胃炎のひどい状態という事で今薬で治療していますが、
もしその状態が続くようであれば病院に行く事をお勧めします。
そのまま続くと胃潰瘍に発展する可能性もあると思いますので。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。もともと胃潰瘍持ちでコメントも、そうなっちゃうのか・・・と読みました。こうしているときもピクピクピクっと私の気持ちとは関係なく動いたりして。週明けまで治らなかったら内科で診てもらおうと思っています。