dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションにて出品している物が落札されました。しかし出品物に不備がありましたがそのまま終了してしまいました。落札者が不備が気に入らなく取引をしない場合はこちらに不備があったので出品者都合により取り消しをするしか方法はございませんでしょうか?悪い評価が付くのは仕方が無いので構わないのですが。そのままにしておくと評価の方も残りますよね?すみませんが教えて下さい。

A 回答 (3件)

そのことを落札者にお伝えして不備でよかったら取引するし、ダメな場合はそのままでも評価は変わらないようにしていただいたらよいと思います。

ほとんど頼めばそのままの状態でおいてくれると思いますが、品物にもよりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。落札者の方に不備の件お伝えしていまして現在返答待ちです。できればこのままの状態で置いていただけたら有難いのですが...有難うございました。

知らぬ振りして入金確認し配送しましたら詐欺紛いです

後で 悪評価付けられたら後々響きます 消えないのです

取引回数の少ない人には 悪評価 の意味が解らない方が多いです
悪評価が多くなっていきますと入札参加者が減っていき高値が付かず 最後には出品から降りる事になります
入札者の場合はブラックリスト入りにされます
このようにして悪質入札/出品者が落とされていくのです

#1、#2さん同様 相手に説明をして判断を任せるほかないでしょう
出品手数料とシステム料を悪評価1に替えられません

当地にも800件もの取引経験がありながら最近もキャンセルし悪評価9件となった方がおります
とうとう出品を取りやめました
最後の悪評価9件目は高値が付かなかったのかキャンセルした為落札者から悪評価を付けられたのです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。オークション終了間際に不備に気づき補足しましたが入札している後でしたので落札者には意図的にと思われているかもしれません。落札者には連絡済みで返答待ちです。出品者都合で取り消しで悪評価つくのは仕方ないとしても値段が上がらないから取り消したみたいに思われるのも避けたいと思いますので相手がお取り引きして頂ける場合は値引き、送料サービス等を考えております。有難うございました。

#1さんと同様の意見です。

・まず不備について連絡
・取引してもらえるなら値引き・おまけ等で対応
・取引してもらえないなら評価は無しでそのままに

これだと出品手数料とシステム料はとられますが、評価に傷はつきません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。不備については連絡済みでご返答待ちの状態です。落札者の方からお返事が着てから値引き等も含めました相談をしたいと思います。有難うございました。