突然ですが…最近エッチをすると痛みがあります。
それも、ガマンできなくて途中で止めてもらうくらいの痛みです。
生々しい話ですが、入り口の方ではなく、奥でもない、ちょうど真ん中あたりに痛みを感じます。角度によって痛みが違います。
「子宮内膜症では?」と友達に言われ色々なHPで症状を見ても他に該当する症状はないです。生理痛・生理の時の出血が増える…等。
エッチの時の痛みのみです。
久々(半年ぶり)にエッチをしたからかなぁ…?なんて最初は呑気に考えていましたが、その後何度かしてもやっぱり痛いです。
どなたか私と同じような症状があった方、教えてください。

A 回答 (5件)

もう病院に行かれましたか?

もしまだ行ってないようでしたら早めに診察を受けることをお勧めします。この病気は生死に関わるわけではないのでそんなに心配はしなくても大丈夫だとは思いますが、ただ月を追うごとに生理痛がひどくなったり出血がひどくなったりはしてくると思われます。不妊の原因にもなります。癒着というものが起こる個所によっては子宮後屈といって子宮が後ろに倒れてしまったり(正常な位置から少しずれます)、卵巣にできていたら薬ではなかなか直らない人もいるそうです。治療に使う薬も(ホルモン剤を鼻からスプレーします)人によっては副作用もあります。主に更年期症状みたいなものですが。今は我慢できるとしてもひどいと治療に時間がかかると思いますので(私は半年以上かかりました)、早めに検査してみてくださいね。恐らくCA125という(たしか??)血液検査と内診などで終わるとおもうので。
検査してみて何でもなかったら安心できますし。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は…まだ病院には行ってません。
仕事が忙しかったなんて言い訳に過ぎないですよね(>_<)
だんだん恐くもなってきたので必ず病院には行くつもりです。
本当にありがとうございます。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「症状から疾病を予測」
このページの下段で「女性特有の問題」をクリック
⇒該当症状にチェックを入れ、「診断」ボタンをクリック
⇒該当症状をクリック
⇒詳細表示
これは開くまでの予備的なものですので、婦人科での受診をお薦めします。

http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
(子宮内膜症)
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
(子宮内膜癌)
(子宮頸癌)

ご参考まで。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変、参考になりました。
色々な病気の事も載っていて今後も利用させていただきます。

私は以前にokwebで同じような質問をさせていただいたことがあります。

私の場合は奥の方が痛かったのですが、いろいろなアドバイスをいただくことができ、病院へいってみることにしました。
私の結果は特別な病気というわけではないけれども、生理がはじまってから10年以上も妊娠しないのは、生物学上不自然な状態だから、現代の女性は多かれ少なかれ子宮内膜症の傾向があるという話をききました。
ほかにも性病のお話なども聞くことができ行ってよかったと思っています。
痛みの方は角度とその日(周期だと思う)によっても違いますが、精神的には安心できるようになりました。
なので私としてはおためし気分で病院にいってみることをおすすめします。産婦人科ではなく、婦人科専門のところへいきました。自宅すぐ近くのところは避けました。何かありましたら補足に書いていたいただけたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人で悩んでいても仕方がないですよね!
とりあえず早めに(おためし気分で?)婦人科へ行ってみようと思ってます。
私も生理の前後は子宮が下りてきている(?)から痛みがある場合がある…と言う話を聞いた事がありました。
私に限って…と軽く考えていたのですが今、婦人科系の病気は若い人にも多い、と言われてるし。
勇気を出して行ってみます。

#1の回答に補足します。

痛みを伴う病気として、子宮がん、子宮筋腫も
原因のひとつに考えられます。
    • 0

こんにちわ

子宮内膜症というより、子宮がんの初期の症状で、同じようにHの最中に、(場所や、体位によって)いたむというのを聞いたことがあります。

もちろん、膣内に何か菌がはいり、それが炎症をおこしているため、痛いというのも友人から聞いたことがあります。

挿入するときに、十分に濡れていないと、痛いことがありますが、もしかすると心の中に、「半年ぶりなので、痛いのではないか・・」そして実際にいたみがあり、それがトラウマとなってしまっているということは考えられませんか?

私は生理の始まる1週間ぐらいまえになるとHのときに、
痛みを感じることがあります。
生理前、後にどちらに痛いのか、とか
もっと具体的な症状を補足してもらうともっとよりよい回答が得られるかもしれませんが、
一度、病院にいって、検査をしたほうが安心すると思います。
まあ、恥ずかしいですよね、病院にいくのは・・・
補足お待ちしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「子宮がん」と言う文字にドキっとしましたがやっぱり一度病院には行ってみようと思います。婦人科って抵抗があるので少しためらっていましたが…。何でもなかったらなかったで安心できると思うし…。
もしも何かの病気だったとしても早期ってコトで治療も出来るだろうし。
初めての質問にドキドキしてましたが、こんなに親切に色々な回答がいただけてなんだか感動してます。←余談!?