突然ですが…最近エッチをすると痛みがあります。
それも、ガマンできなくて途中で止めてもらうくらいの痛みです。
生々しい話ですが、入り口の方ではなく、奥でもない、ちょうど真ん中あたりに痛みを感じます。角度によって痛みが違います。
「子宮内膜症では?」と友達に言われ色々なHPで症状を見ても他に該当する症状はないです。生理痛・生理の時の出血が増える…等。
エッチの時の痛みのみです。
久々(半年ぶり)にエッチをしたからかなぁ…?なんて最初は呑気に考えていましたが、その後何度かしてもやっぱり痛いです。
どなたか私と同じような症状があった方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もう病院に行かれましたか?


もしまだ行ってないようでしたら早めに診察を受けることをお勧めします。この病気は生死に関わるわけではないのでそんなに心配はしなくても大丈夫だとは思いますが、ただ月を追うごとに生理痛がひどくなったり出血がひどくなったりはしてくると思われます。不妊の原因にもなります。癒着というものが起こる個所によっては子宮後屈といって子宮が後ろに倒れてしまったり(正常な位置から少しずれます)、卵巣にできていたら薬ではなかなか直らない人もいるそうです。治療に使う薬も(ホルモン剤を鼻からスプレーします)人によっては副作用もあります。主に更年期症状みたいなものですが。今は我慢できるとしてもひどいと治療に時間がかかると思いますので(私は半年以上かかりました)、早めに検査してみてくださいね。恐らくCA125という(たしか??)血液検査と内診などで終わるとおもうので。
検査してみて何でもなかったら安心できますし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は…まだ病院には行ってません。
仕事が忙しかったなんて言い訳に過ぎないですよね(>_<)
だんだん恐くもなってきたので必ず病院には行くつもりです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/04/23 12:42

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「症状から疾病を予測」
このページの下段で「女性特有の問題」をクリック
⇒該当症状にチェックを入れ、「診断」ボタンをクリック
⇒該当症状をクリック
⇒詳細表示
これは開くまでの予備的なものですので、婦人科での受診をお薦めします。

http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
(子宮内膜症)
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
(子宮内膜癌)
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
(子宮頸癌)

ご参考まで。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変、参考になりました。
色々な病気の事も載っていて今後も利用させていただきます。

お礼日時:2002/04/23 12:44

私は以前にokwebで同じような質問をさせていただいたことがあります。

私の場合は奥の方が痛かったのですが、いろいろなアドバイスをいただくことができ、病院へいってみることにしました。
私の結果は特別な病気というわけではないけれども、生理がはじまってから10年以上も妊娠しないのは、生物学上不自然な状態だから、現代の女性は多かれ少なかれ子宮内膜症の傾向があるという話をききました。
ほかにも性病のお話なども聞くことができ行ってよかったと思っています。
痛みの方は角度とその日(周期だと思う)によっても違いますが、精神的には安心できるようになりました。
なので私としてはおためし気分で病院にいってみることをおすすめします。産婦人科ではなく、婦人科専門のところへいきました。自宅すぐ近くのところは避けました。何かありましたら補足に書いていたいただけたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人で悩んでいても仕方がないですよね!
とりあえず早めに(おためし気分で?)婦人科へ行ってみようと思ってます。
私も生理の前後は子宮が下りてきている(?)から痛みがある場合がある…と言う話を聞いた事がありました。
私に限って…と軽く考えていたのですが今、婦人科系の病気は若い人にも多い、と言われてるし。
勇気を出して行ってみます。

お礼日時:2002/04/08 12:25

#1の回答に補足します。



痛みを伴う病気として、子宮がん、子宮筋腫も
原因のひとつに考えられます。
    • good
    • 0

こんにちわ



子宮内膜症というより、子宮がんの初期の症状で、同じようにHの最中に、(場所や、体位によって)いたむというのを聞いたことがあります。

もちろん、膣内に何か菌がはいり、それが炎症をおこしているため、痛いというのも友人から聞いたことがあります。

挿入するときに、十分に濡れていないと、痛いことがありますが、もしかすると心の中に、「半年ぶりなので、痛いのではないか・・」そして実際にいたみがあり、それがトラウマとなってしまっているということは考えられませんか?

私は生理の始まる1週間ぐらいまえになるとHのときに、
痛みを感じることがあります。
生理前、後にどちらに痛いのか、とか
もっと具体的な症状を補足してもらうともっとよりよい回答が得られるかもしれませんが、
一度、病院にいって、検査をしたほうが安心すると思います。
まあ、恥ずかしいですよね、病院にいくのは・・・
補足お待ちしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「子宮がん」と言う文字にドキっとしましたがやっぱり一度病院には行ってみようと思います。婦人科って抵抗があるので少しためらっていましたが…。何でもなかったらなかったで安心できると思うし…。
もしも何かの病気だったとしても早期ってコトで治療も出来るだろうし。
初めての質問にドキドキしてましたが、こんなに親切に色々な回答がいただけてなんだか感動してます。←余談!?

お礼日時:2002/04/08 12:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理痛に似たような症状の痛み

こんにちわ。
25歳女性@会社員です。
ここ最近以下のような症状が続いています。
*生理痛に似た痛み
*腰が重く、下腹部がきりきりし、足と胴体の間接部分も鈍く重い感じ

我慢できないほどの激痛ではないです。
波のように症状が引いたり痛んだりといったことが1週間程度続いています。
生理不順は特に無く、生理痛は若干ありますが我慢できない痛みではありません。
過去特に大きな病気を患った経験が無い健康体です。

もしこのような症状に関して知識がおありな方がいらっしゃれば何か情報を頂けないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1番の方も書いておられますが、生理と生理のちょうど中間あたりに痛くなっているのなら「排卵痛」かもしれません。
私は最近たまに排卵痛になりますが、生理痛と似たような痛みで下腹部がドーンと重くなるような感じです。

また以前に子宮内膜症がひどくなった時は生理ではない普通の状態の時に歩いたり走ったりするたびに下腹部に痛みが響いてくる感じがしました(治療後は治りました)、

もし子宮内膜症なら徐々に痛みがひどくなっていきます。
通ったことのない方なら産婦人科に通うのも抵抗があるかもしれませんが、一度診察に行ってみるのもいいかもしれません。

Q喉の異物感、胸の圧迫感、左肩痛などの症状で 11月始め位から体調が良くありません。 まず最初の症状は

喉の異物感、胸の圧迫感、左肩痛などの症状で
11月始め位から体調が良くありません。
まず最初の症状は、喉の違和感と言うか異物感が出ました。喉仏あたりに何かくっついているような感じです。耳鼻科の先生にカメラで見てもらったのですが異常は無く、胃酸を抑える薬を出してもらいました。2週間飲みましたが改善しませんでした。この頃、左肩に痛みが出ました。肩コリ程度で気にしてませんでした。

11月末くらいにかけて、胃のムカムカと胸の圧迫感が出てくるよになったので胃腸科で胃カメラ検査をしました。異常は無く、逆流性食道炎の痕跡も無いとの事です。念のためと、整腸薬が出ました。ただ、その数日後に強い胸の痛みが出たために大きな病院でCTを受ける事になりました。その結果は異常無しです。
喉、肩、胸に症状はあるのに…
おまけに倦怠感も強くなってきています。

そして、今なのですが、数日前から喉の左側に痛みが出たので、また耳鼻科でカメラを受けました。今回は声帯にわずかな腫れがありますが特段の問題無し。最近は肩の痛みが強くなり左の首から肩甲骨辺りまで広がっています。時々ですが頭痛もあります。左側です。
そして今朝、起きた時に寝違えたような痛みが左の肩甲骨に発生。かなり痛みがありましたが体を動かさなければあまり気になりません。
ただ、肩の痛みが何らかの原因なのかも??と考えるようになりました。

喉の違和感は当初よりは若干弱くなっています。胸の気持ち悪さは強く残っていて、これが一番辛いです。また、首から肩甲骨までが痛みます。

何か大きな病気なのかと心配です。
この症状は何科で受診すべきかわかりません。
どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか?

喉の異物感、胸の圧迫感、左肩痛などの症状で
11月始め位から体調が良くありません。
まず最初の症状は、喉の違和感と言うか異物感が出ました。喉仏あたりに何かくっついているような感じです。耳鼻科の先生にカメラで見てもらったのですが異常は無く、胃酸を抑える薬を出してもらいました。2週間飲みましたが改善しませんでした。この頃、左肩に痛みが出ました。肩コリ程度で気にしてませんでした。

11月末くらいにかけて、胃のムカムカと胸の圧迫感が出てくるよになったので胃腸科で胃カメラ検査をしました。異...続きを読む

Aベストアンサー

わからない時は内科に掛かれば、どこへ行けばいいか教えてくれます。
こんな所に詳しく書いても何の役にも立ちません。
総合病院の内科に掛かって下さい。

Q13歳女子です。 最近左胸(心臓)がよく痛みます。 おさえつけられてるような痛みです。 左胸が痛み始

13歳女子です。
最近左胸(心臓)がよく痛みます。
おさえつけられてるような痛みです。
左胸が痛み始めて1~3分後くらいに右胸の方まで痛みが来ます。
息苦しくて呼吸がうまくできません。
そして、痛みはどんどん痛くなっていきます。
これって何かの病気なのでしょうか?
それともストレスなど普段の生活から来ているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

№2のナースマンさんが書かれているように、循環器内科と心臓外科のある総
合病院の受診をお勧めします。
心臓外科がある病院ですと、専門医や検査機器等が沢山あり詳しく検査・診断
が出来るので良いと思います。
期末試験が終わりましたら受診をしてはどうでしょうか、総合病院によると
紹介状を持参して下さいと言う病院が有りますが、病気なので診察は出来ます
が保険外併用療養費として4000~5000円+消費税が必要ですが、後日
の再診からは必要はないです1回だけです。(紹介状をもらうには診察料+紹介
状料金が必要になりますのでほぼ同じ位と思います)
早く診断がついて治療して、楽しい生活を送って下さい。

Q胃とみぞおちに膨満感があります。 筋肉痛のような痛みもあり、左右の肋骨のあたりがちくちくと痛むことも

胃とみぞおちに膨満感があります。
筋肉痛のような痛みもあり、左右の肋骨のあたりがちくちくと痛むこともあります。
背中も痛いです。
このせいなのかは分かりませんが息を吸ってもすった気がしなくて苦しいです。
吐ききってから深い呼吸を試したりしてみても改善されません。

昨夜は下半身が異常に冷えて部屋を暖かくしたり足湯をしても温まらず、ぶるぶると震えながら寝ました。
その時は上記の症状に加え頻脈と頭痛があり辛かったです。

何か病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

血圧は?
『大動脈乖離』だとすれば緊急入院と即時手術ですね。
私がそうでした。後遺症に悩んでいます。
早く行った方が良いよ。死にたくないのなら。

Q何ヶ月か前から胸全体や左胸の痛み、歯が浮く感じ、耳の下の痛み、背中の痛み、首の痛み、喉の違和感などが

何ヶ月か前から胸全体や左胸の痛み、歯が浮く感じ、耳の下の痛み、背中の痛み、首の痛み、喉の違和感などがあります。 耳の痛みは一年近くあり耳鼻科にかかったところ特に異常はないとの事でしたが念のためにと血液検査もしてもらいました。

そこで血小板の高値とフィブリノゲンの高値が出ました。


そこで今日内科にかかったところ
「狭心症かもしれないけど今そんな気にすることないかな?また1ヶ月後に来た時に話聞くよ」で終わってしまいました。


正直これだけの診察に納得出来てないのですがそういうものでしょうか?
1ヶ月様子見で進行とかはしないものなのでしょうか?

多少不安はあります。

Aベストアンサー

年齢が書かれていないのですが、あなたはまだ若いのでしょうね。
だから医師も気にすることないということなのだと思います。

心電図くらいとってもいいかなと思いますが、聴診器での心音
また、血圧、コレステロールや血糖値も問題ないようなので動脈硬化等も心配ないと考えたのでしょう。

たとえ心臓病だとしても1ヶ月やそこらで進行はしないので安心してください。

それよりも若い方だと
歯が浮く感じ、耳の下の痛み、首の痛み、喉の違和感などは
歯ぎしりや歯の食いしばりから来ている場合が多いです。
ストレスはいかがでしょうか?
それは歯科、口腔外科の分野です。

また、姿勢は悪くないですか?
背中の痛み、首の痛みは整形外科の分野から来ている可能性もあります。

内科の診察としてはこんなもんでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報