あなたの習慣について教えてください!!

揚げ油ってみなさんは毎回片付けるのですか?

私の家は両親が忙しかった為か、料理に凝ってなくて親から料理を教えてもらった事がありません。
でも、私は料理が好きなので作る事自体は本やテレビで色々作るのですが、台所の基本的な事ってのがよく分かりません。

揚げ油は毎回、油ポットとかに収めるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
 揚げ油は熱いうちに油ポットに入れたほうが、揚げカスなどがよく濾せていいと思います。

では。

参考URL:http://www.ryouri.name/archives/2006/04/post_148 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトを教えてくださり有難うございました。
私は、油をそのままにしてました。けっこう長い日数・・・
これからはポットに入れて保存します。

お礼日時:2006/10/05 11:05

頻繁に揚げ物をするのなら取っておく。

(何回か使ったら捨てる)
しないのなら1回1回を少量の油で揚げる。

ってのが多いと思います。
料理がお好きということなので取っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
料理好きですが、料理上手になれるようがんばります。

お礼日時:2006/10/05 11:01

揚げ油はやはり片付けますね。

人によってはその都度処分してしまうこともあるでしょう。それというのは場所もとるし、次の日にまた揚げ物をするという頻度では使うことが無いからです。
私も揚げ物の油の後始末が面倒で、家ではあまり揚げ物はしません。
そういうこともあっても良いと思ってます。他に調理法が無いわけではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片付けるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/05 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!