アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、149cm 51kgです。
今、美体系に見える44kgを目指しています。

2週間以上も、51.9~50kgを少し動くぐらいで
50kgの壁を切れません。
停滞期って、ヤツでしょうか?
(減量し始めて-2kg弱)

追い込んで減量しても、動かずに焦りだけが増えていきます。
最近天気の悪い日が続き、家でのトレーニングしかできず、激しい運動もできません。それが原因?

健康的にリバウンドをしにくいダイエットを目指しています。
どんなことでもいいので、この壁を乗り切れる方法やアドバイスを教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一月弱で痩せないとか言われましても…(苦笑)


せめて半年くらい続けた後に質問しませんか?
焦らずにじっくりと、激しい運動なんて必要ありません。
地道に頑張って下さい。
それは必ずリバウンドの起こさない健康なダイエット結果を生むでしょう。

この回答への補足

2年で2kg弱減りました。

病院の先生からは1ヶ月で1kg減らせば、理想的だと言われました。
が、結果は2kgです。
そこから、一向も変化なしです。

自分の意思が弱いんだと思います。

補足日時:2006/10/05 23:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

仰る通りに焦らず、半年続けて結果を待ちます。

お礼日時:2006/10/05 23:25

私もこの1、2年、61~64kgを行ったり来たりです。


昨年、はじめあたりから、ジョギングを始めていますが相変わらずです。目標、アンダー60ですが(^_^)...
あせらず、気長にやって行こうと思っています。
    • good
    • 0

こんにちは、20代後半既婚女です。



最近自分の結婚式の為、かなり頑張ってダイエット
しました。

3ヶ月で約6キロ落としました。

目標が『13号のウェディングドレスから9号に
下げる!』と言う事で、必死に頑張りました。

私が一番努力したのは『食事制限』ですね。

3ヶ月まるっきり間食はしませんでした。
あとは、毎日雨の日もカッパを着て1時間の
ウォーキングに励みました。
(夏だったので風邪などひかずに済みましたが 汗)

最初の1ヶ月くらいは全く落ちずかなり焦りましたが、2ヶ月過ぎから急激に落ち始め
目標の9号のドレスで当日を迎えることが出来ました。

ダイエットをして感じたことですが、生理中その前後もですが、食欲も増し体重も落ちにくいです。

でも逆に生理が終わったあとは、体重が落ちやすいと
感じました。

私は無理に落とす(リバの可能性アリ)のなら
ダイエットなど意味がないと思うので、食事も普通に
取りました。

上記で述べましたように、間食は一切止めて
夕飯も極力早めに食べるように気をつけました。

現在も全くリバウンドせずに済んでます。


私の意見ですが、気長のダイエットなんて続きませんよ。
しっかり自分の生活を改善しなくては痩せられないと
思います。

集中して体力もつけて痩せさえすれば、リバウンド
も怖くありませんし、今後の生活態度を改める
事も出来ます。

頑張って下さいね^^
    • good
    • 0

健康的にリバウンドをしにくいダイエットを目指しているのであれば


食事はしっかり摂り、その分運動で消費しましょう。

いくら体重だけが少なくても内側から美を求めなければ
美体系に見えることは無いでしょう。
    • good
    • 0

初めまして(*^-^*)



もともと太っている方でしたが、産後激太りして現在ダイエット中です。
154cmで60kgにまで増えてしまっていましたが、5月中旬から
始めて、現在48kgまで落とせました。45kgが目標です。

以前、結婚式を目指して無理なダイエットをし、46kgになった事は
あったのですが、所詮、一時的なもの。
今度こそリバウンドをしないダイエットを目指しました。

そこで私が気を付けたのは、絶対に~しないと!!!と、何から何まで
自分を極端に追い込まない事、でした。
例えば、絶対にケーキやチョコは食べたらダメ!!とかです。
もともと甘い物も間食も大好きだったのに、そこまでしたらストレス地獄で続きません(笑)
でも1つだけ、夕飯を食べたら寝るまで間食は一切しない、と言うのは徹底しています。
食事の量はもちろんかなり減らしますが、バランス良く全ての食材を食べます。
量を少なくすれば、トンカツだって焼肉だって怖くありません^^


あと、体を意識的に動かす事。昼は子供を連れて散歩やサイクリング、
夜はピラティスを少々。家事は進んでテキパキと!を心がけています。

2週間停滞してても続けていれば必ず努力は裏切らないと思いますよ。
私も1ヶ月に1キロ減れば良い方だ、と気長に構えています。

長い目で見て、コツコツとストレスを溜めずに頑張ってください♪
と言うか、お互いに頑張りましょうね!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!