今まで、短期アルバイトを転々としていたのですが、今回「長期アルバイト」に採用しました。
短期アルバイトは、どれくらいの期間の場合を指しているのですか?
それと長期アルバイトも、どれくらいの期間をしめしているのですか?
あと、一度、契約社員として働いてた事もあるのですが、保険・有給があったくらいで、アルバイトとあまり変わらなかったのですが(勿論、気持ち的には変わってましたが・・・)、バイト(短期・長期)と契約社員の大きな違いはなんですが?
こんな初歩的な質問ですみません。回答を頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

一概には言えませんが、短期はだいたい3ヶ月から、長期は1年以上が目安になるのではないでしょうか。
 契約社員の場合、予め契約期間が決められており、その期間中は雇用契約が守られます。
 一般的なことを書いておりますが、やはり会社によると思われます。
    • 0