プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで金額の表示をする場合、¥10,000の後に付く点と横棒(.-)の付け方と名称は何といいますか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

セルの書式 => ユーザ定義で種類のところの以下のように記入すれば出来ます。



\#,##0".-";[赤]-\#,##0".-"

.ピリオド
-ハイフォン
かな、金融関係でこちらの正式な名称は解りません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。表示が出来ました。

お礼日時:2006/10/12 09:16

.(ピリオド)-(ハイフン)はこの場合、


漢数字で縦書きした時の【也(なり)】に当たります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

お礼日時:2006/10/12 09:19

付け方


「セルの書式設定」「表示形式」でユーザー定義にして
「\#,##0".-"」とする。
名称
"." :コンマ、ピリオド、小数点
"," :カンマ、桁区切り
"-" :ハイフン、バー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 09:19

. カンマ


- ハイフン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!