プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤信号で完全に停止、でも足を着かずに、尻もシートに乗っけたまんま、むろんサイドスタンドも出さずにぴたりと垂直に立ち続け、青になったらスーッと発進、なんてクールなことができる人はいるのでしょうか。私にはとうてい無理ですが、器用な人ならもしかして、という疑いが晴れないのでお尋ねします。できるよ、ってかた、いらっしゃいます?

A 回答 (5件)

「ぴたりと垂直に」ではありませんが


普通のスタンディングスティルであれば
信号待ち程度の時間なら
私やバイク仲間で、時たましています
(スタンディングでハンドルを切っています)。
スタンディングスティルはバイクによって
難しさが段違いに違います。
一番楽なのはトライアル車です。私はもっぱらトレール車で
やっています(時たま自転車でも)。

私が下手なだけかもしれませんが
「完全停止、足を着かずに着座、サイドスタンド不使用、垂直静止、
なんてクールなことができる人」はいないのでは
無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほう! それほどのことが可能なかたが無理だとおっしゃるなら、無理なのかもしれませんね。ざんねん。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/14 21:12

某HMSの某イントラが1本橋9分だそうです。

はっきり言って止まってるのと同じですね。また1本橋3分くらいのイントラは結構います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおう、それは確かに止まってるのと同じですね。それにきっとオンロード車だろうし。ただ尻を浮かしてやしないかという疑いはどうしてもぬぐえませんが。どうなんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 21:16

疲れるのでしませんけど、できますよ。

自分の場合はスタンディング限定ですけどね。
自分はモトクロス出身ですがトライアル出身者は物理度返しした様な動きします。

一度トライアル見学してみてはどうですか?驚きますよ!

この回答への補足

すみません、トライアルというべきところをモトクロスと言ってしまいました。とは言いながら、モトクロスも怖すぎて好きじゃないし、あきれます。命知らずにもほどがあるという。尊敬はしますけど。

補足日時:2006/10/14 21:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うはー、モトクロス。いや、あれ嫌いです。見てるともう動悸々々して、失敗なんかされた日にはもう、ばっくんばっくん、いてもたってもいられなくなります。

ほんとモトクロスには驚くっちゅうか、心の平和が失われます。物理を度外視されては困ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 21:09

可能です


が、ハンドルをまっすぐにして まったく動かさずにピクリとも動かないってのはかなり難しいでしょうね
トライアル競技をしている人、またはプロの人でも、ハンドルまっすぐで座った状態では難しいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しくても可能なんですね。座った状態というのがねえ、立ってならどうかなるかもな、とは思うんですよ。じつは信号で止まるたびに静止直立を試みているんです。最長三秒。なんかのはずみって感じですけど。それでも三秒たっぷり止まれるんだからなんとかならんかと思うんですけど、それ以上にはどうしてもならなくて。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 21:05

自分はできませんが、白バイ隊員による乗車技術の大会?のようなものを見た事があります。


免許取得のときに「一本橋」がありましたよね?
何秒以上かけて渡るというルールでした。(確か)
白バイ隊員は「秒」じゃなかったです。乗車したまま足もつかず、バランスをとって停止していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお白バイ! あいつらいつも余裕ありげにゆーゆーと走ってますもんね。だてじゃねえってことですね。でも服装はどうかと思う。はっきり言ってみっともないと思う。

こんど信号で並んだら、やってみせろよー、と絡んでみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!