アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の未婚の♀です。
先日、健康診断の結果でエコーにより乳房にのう胞が発見されました。
触診では異常はなく、去年行ったマンモでも問題はありませんでした。
判定では、わずかな変化なので検査は1年後でよい、とのことでしたがやはり心配でたまりません。
教えていただきたいのは、生理がはじまった初日に検診があたったので胸の張りはかなりあり、それが関係しているのでしょうか?
また数ヵ月後に自分で再検査に行こうとは考えているのですが、病院の乳腺外科ではなく、街の婦人科でも詳しくみていただけるのでしょうか?
専門家またはご経験者の方のご意見をお待ちしております。

A 回答 (2件)

私もありましたが、成分は水ですから現段階で心配する必要はないと一年後に再検査をした時には消えていました。

ただ水といっても大きくなりすぎると処置もかわりますし、消えたり出たりの繰り返しもあるようです。

大きさの問題もあると思いますが、私のような場合もあると思いますよ。

婦人科では診れるところと診れないところがありますので確認されてから行かれてみられた方がいいとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答を拝見してかなり気持ちが楽になりました。
消えていたなんてよかったですね!
私も検診だけは怠らずに行こうと思っています。
ご回答ありがとうございました!

市町村で指定されている「婦人科の病気の検診ができる産婦人科」ならエコー程度の検査はしてくれるようです。

ただ、もしかすると異常があるかもしれない状態だとしたら「責任持てません」と断られる可能性大です(私の友人は断られました)。

行くのが大変とか、大病院だと大変ということでしたら、乳腺外科じゃなくて総合病院の「外科」で。
私も最初総合病院の婦人科に行ったら外科に回されました^^;
無事そこで手術して~ま、、そのうちどこかにまた何か出来そうですけど…とりあえず生きてます。外科でOKですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答者様ものう胞だったんですか?
病院は遠くて、待ち時間もかかるしでなかなか行けなくて・・
ご回答ありがとうございました!参考になりました!