プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に、インターネットビジネスのお金を払ったのに仕事が貰えなくて
連絡も一切とれないという詐欺にあいました。その会社は現在も以前と違うブログで広告募集を続けています。銀行口座も以前私が振り込んだところと変更されています。口座と名前はわかっているのですが、これだけで相手を特定の上、処分することは可能なのでしょうか?せめて口座を閉鎖できれば、これ以上の被害はでないと思うのですが。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、貴方が詐欺にあったことを立証しないといけません。


詐欺の立証は結構困難を伴います。
警察の窓口(知能犯係)でも思ったより冷たい扱いを受けます。
でも、詐欺に遭ったことが事実なら、根気よく証拠を集めていけば詐欺を立証することは出来ます。

サイトを閉鎖させる、というのはそれ以後のことになると思います。
前述したこと等をせずに、声高に詐欺よばわりすると名誉毀損で逆に反撃されますからご注意。
    • good
    • 0

可能です。



あなたのやる気と根気さえあればですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!