アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMWのZ3を中古で購入しましたが、セキュリティーシステムが一切搭載されていません。

I : セキュリティーのタイプとメーカとどういった店で扱っているかを教えて下さい。

オープンカーで気持ちよく走るのは良いのですが、駐車した時に一回一回屋根を戻すのは面倒だし、かといってレーダー等の簡単に獲られるものを搭載していると心配だし。。

II : オープン状態で走って、コンビニやサービスエリアに寄って駐車する場合、搭載品(レーダー・ETC等)に何か対策をされてますか?

セキュリティーは外車ということで市販のものは取付けが困難でしょうし、オープンカーでは使えない種類がありますよね。
シートカバー等の簡易的なものはともかく、メインとなるセキュリティーを探しています。
中だけでなくアルミホイール等の盗難にも対応出来るものが理想です。

状況としては下記の通りです。

(1) 屋外保管(住居から近く見える範囲)
(2) 隣に他の人の車があり、人が接近することがよくある
(3) 基本的に毎日のように乗る
(4) 良い車だけど中古なのでコスト的に大げさなシステム(GPS追跡等)は組みたくない(低コストが理想)
(5) 住んでいるところは地方の郊外

A 回答 (2件)

ボクスターとZ4を所有してました。


セキュリティはバイパーです。
ネットで調べ、外車取り付けを豊富に行ってる専門ショップに相談し、取り付けは依頼しました。
オープンカーですので、幌にショック等が与えられると警報を出すように設定をしてもらいました。
また、センサーによりジャッキアップされた場合などにも反応するようにもしてもらいました。
費用は十数万かかりましたが、完璧な取り付けで満足でしたよ。
レーダーもETCも取り付けてましたが、コンビニなどに駐車の際は特に気にせずいましたが・・・

私も、車の保管場所は屋外の月極めで、住居からは見える場所でしたしシートカバーは基本的に毎回かけてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幌にショックが与えられたときに反応するようにセット出来るんですか。
それはいいですね。
コンビニでは気にせずですか・・・
ある都市ではコンビニ前で堂々と車内の小銭を獲るために
窓ガラスが割られたとか・・・アメリカの映画並み?ですよね。
そのうち慣れて気にしなくなりそうですが、やはり最初は心配です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 23:06

sakocchiさん、はじめまして。

元BMW自動車営業マンです。
僕もかつて97年式のBMWZ3を仕事で使っておりました(笑)

さて、ご質問に関してですが

今一度、なぜ、セキュリティーシステムを付けるのか?

ということを考えてみたほうがよろしいではないかと思います。

僕自身もZ3を所有していたころ、本当に大事に乗っていました。
だから故の心配。

そこで考えてみました。セキュリティの取り付けに関して。
必要なのか、どうか?

さて、セキュリティ装置の役割なのですが
前もって盗難など危険があれば教えてくれる装置
ですが、

■ 取り付けにより何がよくなるのか?

ここをすごく考えました。すごく難しい問題ですが、、

sakocchiさんの場合でしたら
住居から見える位置に自動車があって、毎日お乗りになられて
低コストをご希望でしたらセキュリティよりも自動車保険
(車両保険)の方がお勧めだと思います。

盗難や10円パンチなどの危険に対しては自動車保険(車両保険)
で対応できるな!と僕自身は考えました。sakocchiさんの保険の等級が
進んでいれば、本当に安くすむはずですよ。

ご面倒もあまりないですし、、

元BMW自動車営業マン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車両保険ですか。確かにセキュリティー付けるよりは1年なら安いですね。
ただ車両保険なら自損でも補えるわけで・・・
結局、仰るとおり何に対して防御するかによりますね。
まだ決めかねてますが参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!