dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、レンタルショップにてアダルトDVDをレンタルしました。家に帰り、見た後に口内炎の薬を口内に塗って寝ました。
翌朝、レンタルショップに返そうとDVDを手に取ると。真ん中の穴の所に白いシミがあり、よく見ると2層になっている間に白い液体が挟まっていたのです(おそらく乾燥していたようなんですが、よくわかりません。)。モノがモノだけにこの挟まった液体は精液では…と思ったのですが、よく考えるとこのDVDを触ったあとに口内炎の薬を塗ったことになるんです。触った後に手を洗ったかどうかは、半分寝ぼけていたのでよく覚えていません。DVDの層の間に挟まっていたのが、丁度顕微鏡のプレートに見えて、空気等にも接触がなく、菌も長生きするのではと思うと、とても心配です。この状態で、HIVやB型肝炎に感染する可能性はどれぐらいでしょうか?心配しすぎなんでしょうか?気になって気になって仕方ないです。助けてください。専門家や詳しい方のご返答お願い致します。

A 回答 (2件)

精液は血液と似ていて、遺伝子をもつ細胞です。

よって、生きていれば血液と同じ感染力があります。

感染症についてですが、梅毒やB型肝炎などの感染力は強く、細菌の死滅は容易ではありません。
しかし、HIVなどは空気に含まれる酸素で殺菌されてしまうほど弱いので、たとえHIVとはいえ感染は不可能です。

また、DVDを介してですので感染している可能性は非常に低いと思いますよ。恐らく皆無です。私は以前緊張から、誤って梅毒患者の注射針を自分の手に刺したことがあります。しかし、感染は起こりませんでした。これが、参考にはなりませんが問題ないのでは?

但し、レンタルAVの精液には今後注意したほうが良いでしょうね。一番簡単完全な消毒は、エタノールですよ。霧吹きにいれてスプレーするだけ。自分にかけても、商品にかけても大丈夫.
盤の裏側はだめでしょうがね。見れなくなるかも。

この回答への補足

すいません。補足がうまくできていませんでした。
もし、精液が乾燥していなかった場合、微量でも指についたまま、口内炎等に触ってしまった(2~3カ所)場合、感染の確率はどのくらいなんでしょうか?
また、HIV以外の感染(B型肝炎等)については、乾燥していた場合、乾燥していなかった場合双方、確率はどれぐらいなんでしょうか?
考えれば考えるほど、気になってしまいます。今になって乾燥していなかったのではとも思いますし…。宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに自分の注意不足でした。反省です。
HIV感染確率は非常に低いということで少し安心しました。
少し補足をしましたので、できましたらまたご回答いただければと思います。

心配しすぎです.貴方におつきあいしている彼女が居るとします.その彼女から,淋病,梅毒,HIV,トリコモナス,カンジダ,B型,C型肝

炎,その他諸々の病気にかかる可能性の方が遙かに高いと思います.
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
心配しすぎなんでしょうかね?
なるべく気にしないようにしてみます。