電子書籍の厳選無料作品が豊富!

県道上を歩いていた所、穴より転落し骨折してしまいました。行政の管理不行で謝罪を受けましたので、県に対する慰謝料の請求をするようになると思います。足を4箇所骨折の為、歩行できず、会社も休んでおりますが、この場合、どのくらいの額を慰謝料として請求すればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

交通事故の損倍賠償金額の基準等を準用してください。


損害賠償責任は過失責任なのでお気をつけてください。
歩いていて転んだのですから明白な穴に足を入れてこけたとか、逆に誰もが躓かないであろう段差等に躓いたとかなら貴方の過失が非常に大きい可能性もありますよ。
勿論普通に歩いていて道が突然崩れたとかなら話別で貴方の過失ほぼ0ですよね。
    • good
    • 0

すべては、完治・治癒後の話になります。


現状では、毎月の治療費・休業損害を請求するしかありません。
慰謝料計算は総治療日数 実通院日数を勘案して算定しますので治癒後でないと計算のしようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!