アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先に質問をさせていただいたものです。
主人が債務整理手続き中で、来月にも返済が始まります。
3年で70万です。

もし万が一、返済中に新たに借金した場合、もしくは債務整理手続き中に新たに借金をしていた、などの場合、どうなるのでしょうか。
また、債務整理で返済中の消費者金融から借り入れられるのでしょうか?

疑問だらけでもうしわけありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

手続き無効になりますよ。

それと借りたら終わりです。後は自己破産だけになりますが、その場合も借りた経緯をチェックされます。折角手続きが出来、返済が始まるのですから、まずは返済してからです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
弁護士さんとの打ち合わせ、返済などすべて手伝わずにやってもらっているのでなかなか一般的にどうなのかわからず悩んでいました。

債務整理中でも貸してくれるところがあるとのことで、万が一を考えると心配で。

当人にはきちんと返済させていくつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 16:15

7年間はまともなとこで借りれないはずです。


ヤミ金なら貸してくれるでしょうが
そんなとこで借りたら、人生終わっちゃいます。たぶん。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

7年は返済完了してからですよね。
ということはローンなど組むにしても向こう10年は少なくとも無理ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 15:55

>もし万が一、返済中に新たに借金した場合、もしくは債務整理手続き中に新たに借金をしていた、などの場合、どうなるのでしょうか。


無理に決まっています。何を考えているのでしょうか?
債務整理の弁護士に聞いたらどうです?
takadatowakoさんの借金繰り返す人だと思われ
ご主人の依頼を降りますよ。
禁止事項に入ってるはずです。


>また、債務整理で返済中の消費者金融から借り入れられるのでしょうか?
一生、takadatowakoさんのご主人には貸しません。
貸すとしたら下請けの更に高い金利のところです。

借金を返すプランを練り直したらどうです?
借金したら?を前提で返すようなプランではお粗末です。

いいですか?次にtakadatowakoさんのご主人に貸すのはまともな会社じゃありません。ヤミ金です。DMが来るのは借金を繰り返す人はまた借金するから。
だからDMがくるだけ、大手なら自分のところでは貸さず、下請け闇金みたいな会社を紹介するだけです。

借りたら終わりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

書き方が悪かったのかもしれませんが、借り入れしたくて「どうなる?」と聞いているのではありません。
そういうことが起こりえることなのか、もし万が一にもそうしてしまった場合には、主人の置かれる状況を客観的に知りたかったまでです。

私個人には余裕財産もありますし、70万くらい今日にでも返せますが、これは私の借金ではないので返さないでだけです。

プランにつきましても月々2万ほど、絶対に返せるで金額でとお願いして決まった額です。

お気を悪くされたら申し訳ありません。
万が一にもこうなった場合、本当に人生終わりなのだとよくわかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 15:46

 任意整理なら、担当弁護士辞任で一括返済となる可能性が50%。

返済を続けていれば何も言ってこない可能性が50%。
特定調停なら、債務名義を取られているからすぐ差し押さえなどの危険があるが、任意整理だから。

 貸してくれるところは貸してくれるから、答えは借りることが出来る
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。
やはり貸すところはあるんですね。
債務整理手続き中に別に借り入れするなんて、まともな人間の考えることではありません(すでにまともではありませんが)。

あやしい動きはチェックしなければいけませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!