アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は食事制限なしで、毎日40分のウォーキング、1時間のランニング、30分の筋トレ、半身浴で半年で4キロ痩せました。
一日2000カロリーまでに抑えて、このような運動を毎日続け、今の体162センチ46キロをキープしています。
しかし、ここ最近、お菓子を食べ過ぎて、体重が2キロも増えてしまいました。
一週間前からお菓子を一切やめ、運動も継続し、バランスの良い食事を心がけ、カロリーも1700くらいにしていますが一向に体重が減りません。
あと1週間くらいで元の体重、、、せめて1キロ減らしたいのですが、どうしたら良いでしょう?アドバイスをください。

A 回答 (3件)

マイナス1キロの体重をこのままキープするなら、一週間前から始めたことを継続することで、健康的にやせることができると思います。


しかし、あと一週間ということで何かその日までにやせなくてはいけない事情があるなら、私の経験からするとですが、食事の量をもう少し減らしたり、夕飯を早めに食べて、空腹感を感じながら睡眠につくと、睡眠でもカロリーが消費されるので、翌日体重は減っています。
でも、無理なダイエットには気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

わたしはこれで、一日で1kgやせました~☆



水さえあればいいので、勤めながらラクラク(空腹感は耐えなければいけませんが・・)できますよ~

参考URL:http://www.48md.com/
    • good
    • 0

1週間で1kgということは


-7000kcal/weekのカロリー収支となればいいので
現状維持が2000kcal/dayなら、1000kcal/dayにすればOK。

朝 牛乳200cc/135kcal バナナ半分/45kcal
10:00ごろ 朝のバナナの残り/45kcal
昼 コンビニおにぎり1個/180kcal パスタ入りカップスープ/80kcal
夜 500kcal以下でいろいろ。

で、空腹対策は
1.ボウル一杯のグリーンサラダ
(当然炭水化物多い野菜不可。ノンオイルドレッシングor塩コショー)

2.とにかく少しずつ、ゆっくりたくさん噛んで食べる。
バナナやオニギリを少しずつ齧るように口に入れ、
それを味わって何度もかみ締めて食べます。

自分の経験では
たくさん噛んで食べるのは「食事中の満腹感」を得るだけでなく
血糖値の変化を緩やかにする事で「空腹感を感じにくくする効果」
があるようです。

「遭難してしまった…これは最後の握り飯(バナナ)だ…」
て脳内設定すると楽しめるかも知れません。
…いや、自分そうしてましたw


自分は通常2300kcalでほぼ増減無しなのですが、
摂取カロリーを1300kcalに落として8週で8kg減量できましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!