電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「秋映」より硬くて酸味のあるリンゴを探しています。
甘味は犠牲になっても構いません。

A 回答 (2件)

「秋映」の片親である「千秋」は「秋映」より硬くて酸味があります。


「秋映」も随分硬いと思いますが、収穫したての「千秋」は間違いなく硬くて酸味があります。(私は大好きです)
スーパーでも、市場から仕入れたばかりのものを、店員さんに聞いて買えば大丈夫だと思います。
産地直送なら、完璧ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「千秋」早速探しにいきます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/10/28 00:58

メジャーなところで言えば、『紅玉』くらいしか思い浮かびません。



紅玉→酸度0.6前後
秋映→酸度0.4前後
らしいです。

新しい品種では他にもあるみたいですが、一般の市場には出回っていないらしいので残念です‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
私に回ってい来る「紅玉」は何故か柔らかいのばかりなのです。

お礼日時:2006/10/28 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!