プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在パニック障害とSADを抱えている専業主婦です。
23年間過ごしてきた故郷を離れ、旦那と結婚するために遠く離れた場所までお嫁に来ました。
当然周りに知り合いも、顔見知りもいません。
昼間することと言えば、家事。テレビを見るの繰り返し。
自分が情けなくて仕方ありません。
毎日、朝が来るのが怖いです。
今日は何をしようか・・・と。
毎日無駄に時間が過ぎていきます。

こんな時間を無駄にしていると
生きている意味がないきがしています。
子供もいない今、今だからこそ
できることがあるのでは?と日々病気と闘いながら模索中です。

そこで、最近自然に触れ合いたくて仕方ありません。
お寺・神社にも行きたくなります。
幸い、鎌倉が近いので一人で行ってみようと思います。

そのほかに、関東地方で日帰りで帰れて、癒される
そんな場所はありませんか???
平日に行こうと思っています。

A 回答 (4件)

その気持ち、よく分かります。

そういう時は本当にやりたいこと(お寺や自然などに触れたいという気持ち)を大事にして過ごされるとよいそうです。

成田山などはどうでしょうか?
http://www.naritasan.or.jp/index2.html
    • 0

私の実家は、寅さんで有名な葛飾区柴又です。

帝釈天や、江戸川の土手、矢切の渡し舟などがあり、とてものどかな所です。気分転換には、とてもいいと思います。最寄り駅は、京成柴又駅です。私も、実家を離れてから、時々思い出し帰りたくなります。ぜひ、おすすめです!
    • 0

私も、現在パニック障害です。

パニック障害中は、私は、東京ディズニー・ランドで心を癒しました。乗り物に乗らなくても、パレードや、お店を見て回ってみるのでも楽しかったです。かなり楽しい気分になりました。
    • 0

鎌倉が近いのでしたら、箱根はいかがでしょうか、東京の奥座敷と言われて百年以上、江戸時代からの保養地です。

他の温泉地のような無料の公衆温泉がないのが欠点ですが、今紅葉の真っ盛りでは…。
私は登山電車が大好きです、スイッチバックできしみながら山を登り強羅まで行きます。そこから先へ行っても良いし、手前の各駅とも特徴のある温泉地です。
幼い頃祖父祖母のお供をして夏の暑さを逃れに行きました。懐かしいです。
    • 0